megane5

「史上最強」の呼び声も高いブラジルW杯に臨むサッカー日本代表。ユニフォームの売り上げは2006年のドイツ大会の3倍。2010年南アフリカ大会と比べても7倍と跳ね上がっており、その人気の高さがうかがえる。

すでに新ユニフォームを購入した人も多いと思われるが、サッカー日本代表チーム公認のオリジナルメガネが登場したことをご存知だろうか。これがあれば日本代表と一心同体! 周囲と差をつけるなら “これしかない” メガネの詳細は次の通りだ!!

・オリジナルデザイン

今回ご紹介するのは、メガネメーカー『オンデーズ』が2014年3月1日から発売しているメガネ。サッカー日本代表ユニフォームをイメージしたデザインになっているぞ。

・かけ心地抜群

メガネを着用する人にとって大事なのは何と言ってもかけ心地。早速、記者(私)が実際に装着してみたのだが、ノーズパッドが可動式となっており、鼻が多少曲がっている記者にもフィット! 窮屈さがなく、長時間かけていても疲れることはなかった!

また、メガネには日本代表のエンブレムやサムライブルーのロゴも入っており、日本代表の要素がところどころに散りばめてあるのも嬉しい。ユニフォームと合わせた色合いは抜群で、完全に日本代表と一心同体だ!

・充実したラインナップ

他にも「日本代表ユニフォームに似合うメガネ」が欲しい! そういった人もいるだろうが心配ご無用。サングラスは全3色、メガネフレームは全4色もある。中には「三本足の烏」をプリントしたものもあるぞ。

そして今回発売されたオリジナルデザインは全3色と種類が豊富で、むしろ迷ってしまうほどのラインナップは充実の一言。確実にサポーターの想いを届けるメガネ&サングラスとなっているぞ!

・サッカー観戦以外でも使えるお洒落さ

サッカー観戦で周りと差をつけるだけではなく、普段使いも OK なデザインまでバッチリ! サングラスもこれから日射しの強くなるシーズンに重宝すること間違いなしである。

ちなみにメガネを購入すると限定のオリジナルケースとクロスが付いてくる特典あり。詳細はオンデーズの公式サイトで確認できるのでぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

参照元:オンデーズ公式WEBサッカー日本代表チームオフィシャルライセンスアイウェア特設ページ
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

提供:オンデーズ

▼こちらが新発売となった新ユニフォームカラー
megane5
▼サッカー日本代表ユニフォームをイメージしたデザインになっている
megane6
▼種類も豊富!
megane3
▼サングラスもあるぞ!
megane4
▼こちらは限定のオリジナルケースとクロス
cross
▼これがあればサッカー日本代表と一心同体だ!
meganeall
meganeone
meganetwo
meganethree