盲点だ。完全に盲点の福袋だった。なにせメガネスーパーである。メガネというからには、メガネ系の福袋しか売っていないだろうとばかり思っていた。しかし、店頭のポップを見てみると……

なんとサングラスやキッズ、さらにはコンタクトケア用品まで売られているではないか! しかも、中身が明かされているタイプの福袋だし安全安心仕様ときたもんだ。これ、コンタクト使用者は購入して損がないのでは!?

・メガネスーパーの福袋

今回の記事ではソフトコンタクト洗浄液についてのみお伝えしたい。他のものが気になる人はメガネスーパーのHPやお店で確認していただけたら幸いだ。

さて、メガネスーパーの福袋で選べるコンタクト洗浄液は全部で4種類(価格はすべて税抜)となっている。ザッと紹介しておくと……


・クリアデューハイドロワンステップ → 6本:6740円
・クリアデュープロケアソリューション → 6本:3900円
・レニューフレッシュ → 6本:3000円
・ソフトワンモイスト → 6本:3300円


てな感じである。お高い洗浄液に疎い私にとって、レニューかソフトワンモイストあたりが身近な存在。買うならこの2つのうちどちらかお得な方……ってワケで、恥を包み隠さず店員さんにどっちがお得か聞いてみたら……

「500mlなので量的にはソフトワンモイスト」とのことだったので、その6本セット(3300円)を迷わず購入した。つまり1本あたり550円──これまで培ってきた私の感覚だとお得に感じるが、実際どれくらい安くなっているのだろう。

・薬局でゲスチェック

そこで近所の薬局へ行き、値段をゲスチェックしてみることにした。そしたらなんとソフトワンモイストは……

おぉ……!


210円も安い!


メガネスーパーやってくれるぜ!! 一気に6本も買わなきゃいけないのはあるが、コンタクト洗浄液はなんぼあってもいいというのが正直なところ。しかも、12本(6000円)で買えばさらにお得になるから家に置くスペースがある人は検討してもいいかもしれない。

ちなみにお高いクリアデューハイドロワンステップも、しっかり安くなっていたからコンタクト使用者はここいらで大量買いしておくのもアリだろう。もちろん……

箱の中には洗浄液だけでなくケースもついていたし言うことなし。日常生活品がお得に買えることほど嬉しいものはないため、かなりラッキーな気持ちになった。こういうのが「いい買い物」ってやつである。

なお、メガネスーパーの福袋は補聴器福袋(松50万円・竹30万円・梅20万円)やEYEスパ福袋、コンタクト装着液の福袋なども用意されている。メガネ以外でもいい買い物ができるかもしれないぞ!

参考リンク:メガネスーパー
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼ドライアイに悩まされている私は、コンタクト装着液のメニコンの6個セット(4000円)もゲット!