uc

仕事中に眠くて頭がぼーっとする、そんなときコーヒーを飲んで眠気を何とかしようという人も多いだろう。でも、コーヒーって即効性はないんだよなぁ……。

最近、UCCが一口で頭をシャッキリさせるというコーヒー飲料を発売したという。それは、なんと「カフェイン2倍の炭酸コーヒー」! カフェインいっぱいでしかも炭酸だなんて、聞いただけでも強烈そうだが、実際はどうなのだろうか? 街頭で無料サンプリングをしていたので、もらって飲んでみた!

・UCCの『FULL THROTTLE(フルスロットル)』

カフェイン2倍の炭酸コーヒー『FULL THROTTLE(フルスロットル)』は、2014年5月19日に発売されたばかりの新商品だ。

炭酸コーヒー自体はメチャクチャ珍しいものでもないが、『FULL THROTTLE』はカフェインの量がハンパない!! なんと100mlあたり120mg。1缶190mlなので、1本飲むと228mgもカフェインが摂れてしまうのだ。これはUCCの既存缶コーヒーの2倍の量。いや、有名目覚まし系ドリンクと比べても1.5~2倍のカフェイン量である。

・コーヒー → 炭酸 → レモン&ライムのコンボが容赦ない!!

「プシュ!」と、缶を開けてみると、「ふわ~っ」とコーヒーの香りが漂う。カフェイン2倍と言いつつも、香りはアメリカンコーヒーくらいの軽さだ。本当に目が覚めるのかな、と思っていたら……

うっへぇぇぇぇぇぇ!! これはヤバイ! コーヒーの苦さの後に、強い炭酸がガガーッと襲ってくる。さらに落ち着く間もなくレモン&ライムの香り。レモンとライムは爽やかなんだけど、怒涛のスピードに体がビックリしてしまった。なんと容赦のない……これは確かに眠気も吹っ飛びそうだ!

・「ここぞ!」というときの助けになりそう!

UCCと言えば豊かな香りの美味しいコーヒーだが、『FULL THROTTLE』はかなり毛色が違うものだと言える。冗談じゃなく覚醒レベルの衝撃なので、清涼飲料水的にガブガブと飲むものではないが、「ここぞ!」というときの助けになりそうだ。

ちなみに、飲んだ直後にもガツンとしたエナジー感を味わえたが、少し経ってからもアタマが醒めるような爽快感をなんとなく感じた。気分転換などのリフレッシュにもなかなか良さそうである。

参考リンク:UCC FULL THROTTLE
Photo:Rocketnews24.

▼炭酸コーヒー『FULL THROTTLE』の無料サンプリングをやっていた
ucc (3)
▼眠いし喉も渇いていたので、もらってみた!
ucc (4)
▼『FULL THROTTLE』のイメージキャラは永井豪先生の『デビルマン』だ!
ucc (6)

ucc (5)
▼そして『FULL THROTTLE』
uc
▼カフェイン2倍!!
ucc (9)
▼なんだ120mgか、と思ったらこちらは100mlあたりの量。1本(190ml)のむと228mgのカフェインを摂取できてしまう
ucc (8)

ucc (10)

ucc (11)
▼カフェイン×炭酸×レモン&ライムの強烈さに目も覚める!!
ucc (12)

ucc (13)
▼サンプリング会場には巨大なデビルマンもいた
ucc (1)

ucc (2)