エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! やっとだ……やっと見つけたぞ。前から探していたエナドリをついに発見したんだぜ!

今年3月にダイドードリンコから発売された『ぷるっシュ!! ゼリー × スパークリング エナジー』という商品で、まあ正確には炭酸飲料なんだけど、『エナジー』って言われたからには黙っているワケにもいくまい。さっそく飲んでみっか!

……と思い立ってから約2カ月。これがマジでどこにも売っていないのだ。ホントに存在するのか? と半ば諦めかけていたら、先日たまたま目に入った自販機でついに『ぷるっシュ!!』を発見。よっしゃーーーー! エナジーゲットォォォォオオオオ!!



・詰め込みすぎ

黒地に緑の文字というデザインが嫌でもモンスターエナジーを想起させるが、改めて缶をよく見てみると、ゼリーで、スパークリングで、エナジーで、アルギニン・カフェイン配合で……


冷やして10回以上ふる必要があって、さらにはナタデココ入りで……って、情報量多すぎんだろ! なんか全体的にガチャガチャしてんだよ!! そもそもカフェインとナタデココが一緒のクラスにいるとか、そんなことあんの? 学年どころか、校舎自体を間違えていそうな勢いである。


まあいい。ついでにこのままエナジサーチしておこうか。※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。ビタミンにカフェイン、アルギニンを含むアミノ酸……ナイアシンは入っていないようだな。炭酸飲料と言っても成分はエナドリっぽい。ただ、カフェイン量は100ml当たり14mgとひたすら脆弱だ。おまけ程度の配合って感じだろうか。



表記によると缶の中でゼリーが固まっているため、開ける前に冷やして10回以上ふる必要があるという。なるほど、そういうことなら……


エンナァァァァァァァァァ!


エナエナァ……! エナエナァ……ッ!! エッ……! ェッ……!!


エンナァジイイイィィィァァァアア!!!!!

・エナジーシェイク

ふりすぎると吹き出すことがあるらしいから各自調節してくれよな。さて、中身をグラスに注ごうと缶を傾けると、液体と一緒に思った以上に大量のゼリーがドルルル! っと出てきたぞ。王道ゴールド色で、小ぶりながらナタデココもたっぷりだ。



しかしこの濃いケミカルな香り……後味も含め、紛れもなくエナドリフレーバーである。同時にゼリーとナタデココも遠慮なく口に入ってくるので、さながら食べるエナジードリンク。デザートエナドリと言ってもいいかもしれない。


・3時のエナドリ

まあカフェインを摂取している感じが皆無なため、俺的にはほぼお菓子なのだが、意外とお腹にたまるという意味では朝食やおやつ代わりにもなりそうである。ちょっと甘いかなというくらいで、味自体には何の文句もなし! なかなかガチな仕上がりだったぞ。

まさに、ゼリーで、スパークリングで、アルギニン・カフェイン配合で、10回以上ふる必要がある、ナタデココ入りのエナドリだ。ここまでいろんな要素を詰め込まれると逆に清々しいよな。でもそういうヤツ、俺は嫌いじゃないぜ!


というワケで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:ダイドードリンコ
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」