エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! いきなりだけどヤバすぎるエナジーニュースだぞ。なんとあの「コカ・コーラ」が、エナジードリンクになるんだってよ! マママ、マジかオイ!!

この緊急事態にわたくしエナジーマン、先ほどから震えが止まりませぬ……!

・コカ・コーラがエナドリに

世界でも最高峰の人気と知名度を誇る炭酸飲料、コカ・コーラ。知らない人なんているのかよってレベルの最強ブランドが、まさかエナジードリンク界に殴り込みをかけてくるとは思わなかったぜ。業界激震だろこれ。

・初上陸

2019年7月1日より全国で発売される新商品「コカ・コーラ エナジー」は、カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合したブランド初となるエナジードリンクだ。ヨーロッパではすでに販売が始まっており、このたび満を持しての日本初登場となる。

おなじみのレッドカラーと、中央にドドンと書かれた “ENERGY” の文字が目印だぞ。サイズは通常の250ml缶と自販機限定の190ml缶の2種類で、値段はそれぞれ190円と148円(共に税抜)。おうおうおう、こりゃインパクト大なパッケージだなぁ。

・注目のカフェイン量は?

さて、俺のような生粋のエナジー者としては、エナジードリンクのカフェイン量も当然気になってくる。カフェインなくしてエナジードリンクにあらず! だ。 さっそくチェックしてみると、「コカ・コーラ エナジー」には100ml当たりに32mgのカフェインが含まれていることが分かった。

エナジー者ならもうお気付きだろう。これはエナドリ界のトップランナー「レッドブル」とまったく同じ量なのだ。コカ・コーラめ、完全に合わせてきやがったな。レッドブルと正面からバチバチやり合う気満々じゃねーか! ただし、アルギニン(アミノ酸のひとつ)は入っていないようだぞ。ふむふむ。

・待ちきれん

圧倒的な戦力を誇るコカ・コーラの参入……。これはエナドリ界にとって最大級の衝撃に他ならないだろう。発売までまだ1カ月以上あるっていうのに、今すぐ体内に注入したくてムラムラムズムズしてくるぜ。エナナナぁ……。

言うまでもないが入手次第、速攻でレポるつもりなので、エナジー者とコカ・コーラファンは期待して待っていてくれ。それではまた会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参照元:コカ・コーラ
執筆:エナジーマン(あひるねこ)