2013-11-19_214405

「俺の仕事って、会社の役に立っているのかな……」と悩みながら、毎日の仕事を消化する社会人、じつは多いのではないだろうか?

そんなときに元気づけられる「キリン ファイア」の365日日替わりで連続放送されるCMを、今回はご紹介したいと思う。CMでは『心に火をつける言葉』を真剣に働く社会人の姿と合わせ、見ているとなんだか熱いハートを取り戻せた気分になるのだ。

・エルバート・ハバードの言葉

まず見てほしいのがCMがスタートした、2013年10月1日に放送されたアメリカの思想家であるエルバート・ハバードの名言「明日、良い仕事をするための最高の準備とは、今日、良い仕事をすることだ。」

確かに良い仕事をするには、毎日気を抜くことなく、常に最高の仕事をする必要がある。それは日々の積み重ねであり、きっと自分自身の成長になってくる。今日良い仕事ができたなら、明日はより良い仕事ができるはず。

・エイブラハム・リンカーンの言葉

そして、次に見てほしいのが、11月21日に放送された、アメリカ初代大統領リンカーンの名言「誰かが大いなる成功を収めたということは、他の誰もが成功できる、という証明である。」

これはきっと仕事をしている人なら「確かに!」とハッとするはず。みんなそれぞれ違った仕事に就いている人でも、誰かが成功するたびに、「俺も頑張ろう!」と強い気持ちが湧いてくることがある。誰かの成功が自分の成功のための糧となると考えたら、より仕事にも気合が入るはずだ。

自分の職業が合っているのか疑問を抱きながら仕事をしている人も、他者の成功から何かヒントを得て、違った視点から努力をすることで、新たな道が開けるのかもしれない。

……と、2つの言葉を紹介したが、今後放送されるCMではさらに多くの『心に火をつける言葉』が紹介される。社会人ならぜひとも見て、心に火をつけて欲しい。365日続けて見たら、コレだ! と思えるような名言があるかもしれないぞ。

参照元:キリン ファイア

オンエア情報
テレビ朝日 グッド!モーニング 平日 4:55~8:00 
フジテレビ めざましどようび 土曜 6:00~8:30
フジテレビ 新報道2001 日曜 7:30~8:55

※番組は変更となる場合があります。
※関東ローカルのみとなります。
※365日のCMオンエアは予定ですので、変更となる場合がございます。