P9181275

忙しく働く毎日。休みの日はどこか旅行にでも行きたいけど、平日の疲れから家でずっと寝ている……なんて人、きっと筆者以外にもたくさんいると思う。

仕事は休めないけどバカンスはしたい、バカンスはしたいけど仕事は休めねえええええええええッ!!! と冷静と情熱のあいだを彷徨っていると……!! 筆者宛に謎の手紙と缶コーヒー『キリン スーパーファイア スピードブレイク』が1ケース届いた!

さっそく封を開けてみたところ、なになに「キリン スーパーファイア スピードブレイクを飲んで一瞬でリフレッシュして、仕事効率をアップし、究極のアフター5を実現してください。費用は負担します。」とのことである。

P9291851

こ、コレはッ! 費用を負担してくれるなら憧れの旅行に行くしかないでしょ! でもアフター5に行けるのか!? でも行きたいからチャレンジするしかない!! ということでキリン スーパーファイア スピードブレイクを飲んで仕事をチャチャッと終え、5時になった瞬間オフィスを飛び出し羽田空港へダッシュ!!!

P9171146

19:55羽田発の JAL 925便に乗り、那覇へ到着したのは22時過ぎ! もうこの時間になってしまうと那覇の国際通りらへんのお店しかやっていないとフツーの人は思うだろうが、沖縄マニアはあえて那覇をさらに北上し、“北谷町”へ向かうのだ!!

P9171199

なぜならば北谷町は嘉手納の米軍基地が近く、『アメリカンビレッジ』という大きな商業施設がある。深夜まで営業している飲食店も周辺に多く、夜遅くでも沖縄グルメが楽しめるってワケよ。

P9171195

那覇空港からタクシーに乗り北谷町へ到着したら、最初に向かったのは、『カリフォルニアロール』発祥の店として知られる寿司バー「よし八」である。

P9171183

店内は外国人客でにぎわっており、東京では楽しめないムードでいっぱい! 横で寿司を食べていた外国人が「イチバ~ン」と言いながら『キリン一番搾り』を飲んでいたので、筆者もカリフォルニアロールと一番搾りのマリアージュを楽しむことにした。

P9171174

コッテリしたカリフォルニアロールと一番搾りの相性はバツグン! 私も「イチバ~ン!」と、ふと口ずさんでしまうぐらい激ウマである。仕事終わりということもあってなおさらンマーーーーイ!!

P9171211

グルメはこれぐらいと思っている人、まだまだ甘いです! 沖縄ではお酒を飲んだシメにステーキを食うのは当たり前! アメリカンヴィレッジ内にあるステーキ店へ行き、Tボーンステーキを夢中で喰らう!!!

アッサリとした赤身肉をペロリと平らげたら、近くのホテルで就寝。明日が仕事なんて信じられないが、すでに翌日の計画は練ってあるのだ! フフフ……。

朝5時に起きたら、北谷町を代表するビーチ「サンセットビーチ」で泳ぐんじゃい! と行ってみたのだが、悲しいことに今日は高波で遊泳禁止(涙) メチャ晴れていて気持ちよさそうなのに超残念だが、仕方がないので海を眺めてリラックスすることにした。

P9181268

リラックスした後は沖縄の吉野家限定のタコライスを食べ、始発の飛行機に搭乗。11時の出社時間にも間に合った! 超弾丸ツアーだったにもかかわらず、メチャ楽しかったので疲れが逆に吹き飛んだぐらいだ。

P9291864

見事『キリン スーパーファイア スピードブレイク』からの指令でエクストリーム退社をキメた記者。コレからはさらにスピード感のある仕事ができるに違いない! みんなもぜひチャレンジしてみてくれよな!!

参照元:キリン スーパーファイア スピードブレイク