stretch

NHKのEテレでおなじみの「ストレッチマン」に関して、驚くべき情報が話題になっている。それはストレッチマンのなかの人が、AV男優をしているというものだ。

・デマと気づかずショックを受ける人続出
とあるTwitterユーザーの投稿が拡散されており、ショックを受ける人が続出している。しかしこれはデマであり、実は2012年にも同じような内容が拡散されていたのである。投稿された内容は以下の通りだ。

・Twitterで拡散している「ストレッチマン」のデマ
「みなさん 残念なお知らせです 既に知っている方がいるかもしれませんが、幼少期によくNHKで出ていたストレッチマンを覚えていますか? 残念ながらストレッチマンの中身の人は今は「AV男優」です。 もう一度言います。「AV男優」です」(Twitterより引用)

・19年にわたってストレッチマンを支えてきた
繰り返しになるが、これはデマである。第1期から第3期までストレッチマンを演じているのは、宇仁菅真(うにすがまこと)さんだ。1994年から19年間にわたってストレッチマンを演じ続けてきた。番組は2013年4月に「ストレッチマンV(ファイブ)」に引き継いだが、宇仁菅さんは現在もストレッチマンとして、イベントに出演しているそうだ。劇団五期会に所属しており、高校で演技指導をすることもあるという。

・1年ぶり三度目のデマ拡散
確認してみたところ、このデマが騒がれるのは今回で少なくとも三度目。2012年3月にデマが拡散し、同年8月に再加熱。それから約1年を経た2013年7月29日に、前回と同じ内容が投稿され、拡散されている状況だ。再び同じ内容のデマが拡散されないことを願うばかりである。

参照元:Twitter