スマホの画像を一瞬でPCに送り、操作までできるアプリ『PhotoBeamer』が便利すぎるッ!!

以前の記事で、PCにぶつけるだけでスマホの画像を表示させることができる『Bump』というアプリをご紹介した。これを凌駕するような便利なアプリがリリースされたのでお伝えしたい。

『Photobeamer』は一瞬で画像転送できるだけでなく、スマホの画像をスワイプすると、それに合わせて表示している画像も操作できるのだ。大勢で一緒に画像を見るのには打ってつけ。便利すぎて感動! もちろんPCにソフトをインストールする必要はナッシングッ!!

使い方はとても簡単だ。まずスマホのアプリを起動して表示したい画像を選択。PC(そのほかのブラウザを表示できるディスプレイ)では、ブラウザで「 http://photobeamer.com/ 」というアドレスを開いておく。するとPC画面にQRコードが表示されているので、これをスマホで読み取るだけ。一瞬で画像が表示されるだけではなく、スマホ画面をスワイプするとそれに合わせてPC上の画像も切り替わるのである。

「これ見て!」とスマホの画像を多人数に見せようと思っても、画面が小さすぎてよく見ることができなかったはず。近くにPCがあれば、大きな画面で画像を楽しむことができるはず、本当に便利ッ!

なお対応端末は、iPhone3GS・4・4S、iPod touch第3・第4世代、iPad、そのほかiOS5.0以降をインストールしている端末であれば利用可能だ。ぜひとも試して頂きたい!

Photo:Rocketnews24
モデル:神谷えりな
参照元:iTunes「Scalado PhotoBeamer」,QRコード表示画面

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り