JA鹿児島県経済連はこのほど、ブランド牛の販路拡大とPRのために独自にヒーローを誕生させた。そしてネーミングを一般公募しているのだが、そのキャラがカッコイイ! カッコ良すぎる!! おそれながら、「無駄にカッコイイ」と言わざるを得ないほどの出来栄え。ネーミングに採用されると黒牛肉1年分もらえるぞ、急げッ!

公式ページによると、ネーミング募集締め切りは6月30日まで。サイト上の応募フォームか、ハガキで受け付けている。見事に採用されると、黒牛肉1年分(2.2キロ)が進呈されるとのことだ。当編集部でも緊急会議を行い、いくつか名前を考えたのでご紹介したい。

「ウシマン」
「クロウシマン」
「カゴシマン」
「モーギュー(more gyu)」
「ヤキニクヤロー」
「セーフティ・ユッケ」
「アエテ・ホワイト」
「ウシえもん」
「クロビカリマン」
「ガッツ・黒牛」
「マイケル・黒牛」
「くろちゃん」
「ステーキ & サラダバーくろ」
「クロマティ」
「ポンセ」

……など、いくら考えてもキャラクターにふさわしいカッコイイ名前が思いつかなかったので、今回の応募は見送ることにした。その代わりに編集部でもキャラクターを考えてみたぞ。本家のキャラに負けず劣らず、黒牛の凛々しい姿を再現できていると思うがいかがだろうか? ネーミングに興味のある方は公式ページより応募すると良いだろう。もしかしたら1年分の牛肉がもらえるかもよッ!

Illustration:Rocketnews24
参照元:JA鹿児島県経済連

▼ 当編集部で考えた黒牛のキャラ。結構カッコイイでしょ?