日本で高い人気を誇る韓流スター、チャン・グンソクさん(以下:グンちゃん)。俳優・歌手・モデルと多方面で活躍している彼なのだが、最近のTwitterのつぶやきでインターネット掲示板「2ちゃんねる」を閲覧していることが判明した。彼は2011年10月21日の投稿で、少女時代のユリさんあてにこうつぶやいている。「ウハハハハ!! ユリちゃんのはなすが2chにもある! 笑すぎる!! ごめんなさいでした! ククク」(Twitterより引用)と、彼女のことが2ちゃんねるで取り上げられていることを伝えているのだ。

これに対して彼のファンは、Twitterで次にように反応している。

【チャン・グンソクさんが2ちゃんねるを閲覧していることについて、ファンの反応】
 
「2chとか~~(笑)」
「グンソクさん見てるのか!!」
「グンソクが2ちゃんねる見ててウケるw」
「ありゃw」
「グンちゃん…2ちゃん見ちゃってるんだww」
「2ちゃんねるなんか気にしないで! みんながいるからだいじょうぶだよ~」
「え、あんな異質な2chが日本人の一般的な意見なんて思われたら嫌なんですけど!!」
「なに? Twitter嫌になる? 悪いことは気にしてたら駄目! いいことを信用しよう!2ちゃんねる観るからだめなの(笑)」
「あまり2ちゃんとか見ないように……」
「グンちゃん2chなんて見たらだめだよー」
「2chもみてるの? おそろしい。見なくていい!」
「わたしもぐんちゃんにあいたい。2chみないで」
 
……など、あまり歓迎しているようには見受けられない。むしろ、グンちゃんが2ちゃんねるを見ていることに驚いているようである。一方、2ちゃんねるユーザーは次のようなコメント寄せている。
 
【チャン・グンソクさんが2ちゃんねるを見ていることについて、2ちゃんねるユーザーの反応】

「取り巻きがきもすぎるな。正しくもあるが」
「よく見てられるな、心が強靭なやつだ」
「だれ?」
「アジアプリンスって」
「だれだよ」
「つーか日本語ぼちぼちいけんのな」
「グンソクは親日」
「軍足(笑)」
「我々ニュー速民はチャン・グンソク氏を歓迎致します」
「こいつおもしれーな」
「ぐんちゃんは許した」
「おもしろい奴じゃないか」
「イエーイ、軍足見てるー?」
「グンちゃんココ見てたら手、挙げて」
 
……など、かなり好意的な意見も少なくないようだ。なかには、2ちゃんねるに歓迎するというコメントもあるほどである。

いずれにしても、グンちゃんは日本の文化に親しみを持っているのではないだろうか。今後はさらに、インターネットユーザーと親密な関係を築いていくのかもしれない。

参照元:Twitter @AsiaPrince_JKS 2ch