4台のiPhoneをあやつってレディー・ガガの曲を歌い、Youtubeで460万回も視聴された韓国の美少女、ヨー・ヒ(Yeo Hee)さんが、ついについに、日本にやって来た! 小雨の降る東京・新宿のシネシティ広場で、日本初のライブを行ったのである。

その様子はニコニコ生放送とUstreamでリアルタイム中継が行われ、来場者はもとより中継の視聴者をも魅了したのだ。演奏もさることながら、彼女の可愛らしさに、見る者をうったりさせたに違いない。なぜなら、どうしようもないほどカワイイからだ!

このイベントは、ロッテのキシリトールガムのPRの一環で行われたものだ。このガムに新テイスのト「ブラックベリーミント」が登場、そのCMに彼女が抜擢された。AppleGirlとして知られる彼女は、CM「運命の出会い」編でBlackBerryGirlに変身し、披露を兼ねて日本での初ライブとなったのである。

当日はあいにくの小雨模様。しかし会場に姿をあらわした彼女は、大変明るく笑顔を絶やさない。彼女の笑顔を見ていると、癒されるような気持ちになるから不思議だ。

そしてiPhone、iPad、BlackBerryなどのモバイル端末をギターを手に、オリジナル楽曲を含む5曲を熱唱した。会場の様子はニコニコ生放送・Ustreamでも中継されており、彼女の歌に聞きほれた人も多いのではないだろうか。

美貌と才能をかねそなえた彼女、今後日本でますます活躍するのではないだろうか。CMを見ていないという方は、現在も放映中なので、そちらもチェックして頂きたい。

写真:Rocketnews24


▼ 可愛らしいヨー・ヒさん
▼ 表情がイチイチ可愛くて困る