会いたくて会いたくて震えることはあっても(あるのか?)、食べたくて震えるなんてそうそうないと思っていた。まさか自分の人生において、そんなことが実際に起こるとは……。2018年1月、私(あひるねこ)はとある新商品が食べてくて一人こうして震えている。

その商品とは、言わずと知れた大正義チョコレート、おれたちの「ブラックサンダー」だ。そんなん今すぐコンビニに走って買ってきたらよろしいがな。とお思いだろうが、私が言っているのはブラックサンダーの新商品である。その名も、「ブラックサンダー大人のプレミアム」! いや、絶対ウマいでしょこれ。

・おれたちのブラックサンダー

「おいしさイナズマ級!」のキャッチコピーでお馴染みのブラックサンダーは、ザクザクした食感が特徴のチョコレートだ。その圧倒的なおいしさ&30円というお手頃すぎる価格設定により、多くのチョコレートファンから熱い支持を受けているのはご存知の通り。

・大人のブラックサンダー

ただ、その安さのせいか、ややお子様向けのお菓子というイメージがあるのも事実だろう。もちろんそんなことは決してないのだが、ゆーて私も30代である。そろそろ次のステージに移ってもいいのでは? と思わなくもない。そこに登場したのが、新商品「ブラックサンダー大人のプレミアム」だった!

2018年1月22日に販売開始となる「大人のプレミアム」は、自ら “大人のご褒美” と名乗る文字通り大人のための商品だ。言っておくが、卑猥な意味ではない。専用のココアクッキーと、洋酒(コニャックV.S.O.P)を振りかけたチョコレートケーキを配合し、しっとりとした食感に仕上げているとのこと。

・超ウマそう

個人的に、洋酒が入っているというのはポイントが高い。それだけでおいしさと香り高さがグンと上がるからだ。さらに、3種のカカオ豆をブレンドした専用チョコレートチャンクと、北海道産生クリームから作られたパウダーの融合により、コクのある濃厚なチョコレート感が味わえるという。

ただ、それだけに値段は少々高くなっている。この仕様ならば仕方がないだろう。涙を飲んで受け入れようではないか。価格は……税抜50円である。やっす! 全然安いわ! 全然買うわ!! こうして、間違いなくウマいだろうこの新商品に、今から震えが止まらないでいる……。

参照元:有楽製菓
執筆:あひるねこ