なにげに「Yahoo!ショッピング」は穴場かも知れない。


これまで “通販の福袋” といえば、Amazonや楽天市場をメインに探していたが、いざYahoo!ショッピングをパトロールしてみると……他のECサイトでは見かけないモノがチラホラと売られているのだ。


たとえば今回の福袋もそう。しかもなかなか “福袋らしさ” が爆発しており、予想以上に楽しめたので情報共有しておきたい。


正式な商品名は、


2024 福袋 超豪華 選べる メイン景品 26点セット 2024円 特賞 9+77名様 SWICTH BRAUN 特典 BIGチャンス すごい福袋SALE プレゼント i-shop7 家電 S◇ 2024福袋


である。やたらと数字が多い福袋であるが、ルール的には以下の通り。


まずは10種類から選べる商品から「メイン商品」を選ぶ。私は加湿器をチョイスした。


あとは、「もれなく入るオマケ商品」が25個以上も入っているのだという。


さらに!


抽選で77名様に「充電式湯たんぽ」をプレゼント。


さらに!


抽選で9名様に、任天堂Switch本体をはじめとした豪華賞品をプレゼント。


さらに!


追加で「ダイソンのサイクロン掃除機本体」を1名様にプレゼント……という、まさしく当たるかハズレるか運試し的な、実に福袋らしい内容となっているのだ。


しかも価格は2024円ぽっきり。入っている商品がどうであれ、2024円でワクワクや楽しさが買えるなら安いもんだと私は思う。



そして届いた福袋がコチラなのだが、

開封したらブッタマゲタ!


まずは……


加湿器。これは希望通り。


そして……


水がなくても手が洗える、アルコール洗浄タイプの「ハンドジェル」が……


17個!


何度でも使える無限冷却マスク(2枚入り)が20パック!(実質40枚)


強力消臭・抗菌効果もあるインソールが1つに、111個もの水風船がつくれる「バルーンウォーターフォール」がひとつ、あとは抗菌防臭クールタオルが2枚。


お次はアルコール除菌スプレーに、除菌スプレー用の空ポンプが2つ。コットンなんてのもある。


最後は「3本入りのケシゴム付き鉛筆」が3パックと、小さなルービックキューブが1つ。


しめて合計……


\(^o^)/ 50点! これで2024円は安い!! \(^o^)/



まず個人的に嬉しかったのは、水がなくても手が洗える、アルコール洗浄タイプの「ハンドジェル」。海外旅行とかで役に立ちそう!


除菌スプレーも、鉛筆も普通に使えるから嬉しいし、

メイン商品の加湿器は……


まあ、それなりに動いている。ちなみに容量は2リットルだ。



全体的なラインナップを通して見てみると、そこはかとなく(というかモロに)「コロナの時に作りまくった商品の売れ残りかな」という感じもするし、湯たんぽやSwitchやダイソンはハズレたもようだが、損した気持ちは皆無である。


なにより「何が入ってるのかな?」「うわ! こんなに入ってる!」「これは使えるな!」と、無邪気に “福袋開封の儀” を楽しめたのが嬉しかったりする。


少し前に購入した「MacBookが入ってるApple福袋」もYahoo!ショッピングだったし、なにげに穴場なのかも? 来年もチェックするようにしよ〜っと!


参考リンク:Yahoo!ショッピング
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24