やっと届いた。何がって、Amazonで購入した「新年福袋ラッキーギフトボックス 幸運 贈り物 アマゾンの返品家電など」である! 中国から約2週間かけてやってきた大注目の福袋。価格は4380円だ。

商品画像にはゲーム機・カメラ・タブレット・イヤホンなどが写っていて、説明によると「友達や家族にプレゼントできるアイテム」がたくさん入っているらしい。もちろん福袋なのでアタリもハズレもあるとは思うが、果たして中には何が入っているのだろうか。

・Amazonで買ったラッキーボックス

アタリもハズレも入っているのが福袋なので、基本的には「自分の好みじゃないものが入っていても文句を言わない」というのが開封する側の作法だろう。そもそも新年から文句ばかり言っているような人間に福なんて来ない。「笑う門には福来る」なのだ。しかし……

同福袋の評価は堂々の1(最低)で、コメント欄を確認すると「ゴミ」「詐欺」「不幸袋」「商品画像のものは、まず全部嘘でしょうね」「最悪」「こんなもん人にプレゼントできるか!」「悪徳商法の勉強をしたと思っています」などなど……全員がブチギレていた

まったく新年から物騒なコメントばかりである。だいたい「怒り」というのは往々にして「相手に期待し過ぎ」が原因だそうだ。ネット注文の福袋にそこまで期待しなくてよろしい。4380円で買ったなら、まあ同じくらいの価格のものが入っていれば十分ではないか。



というわけで、中身を確認してみると……



…………


マジでゴミしか入ってねえじゃねえか!



・ブチギレ

どう考えてもゴミ。純度100%のゴミしか入っていなかった。アマゾンの返品家電なんかではない。中国のリサイクルショップで100円で売っているようなものばかり……いや、こんなもん100円でも誰も買わねぇぇえええええ!

この中で最も高価な商品は「プロジェクション フラッシュライト」だろうか。USBライト、カーチャージャー、充電ケーブルは100円以下だろう。となると、謎のプロジェクションライトに全てがかかっていると言っても過言ではない。もしかしたら一発逆転の可能性も……


実際に使ってみよう。



カセットをセットして



スイッチを入れる。



壁に投影すると……



…………



…………



…………



おっ



壁にめっちゃ近づけるとピントが合う。



なるほどなるほど。


って、絶対いらねぇぇええええええええ!



・衝撃の価格

ちなみに後から調べたところ、同商品は激安通販サイト「Temu」で128円で売っていた。

というわけで、福袋に入っていたのは100円で買えるようなものばかりだった。現在(2024年1月16日時点)は51%引きの2200円で買えるらしい(マジかよ)が、それでも買わない方がいいだろう。商品画像のような高級家電は絶対に入っていないので。騙されないように。


参考リンク:Amazon「新年福袋ラッキーギフトボックス 幸運 贈り物 アマゾンの返品家電など」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]