オッサン5人が美容室で「ベッカムにしてください」とお願いしたらヤバいことになった(その2)
他の4人が美容室で順調にベッカムになっている一方、事務所にいたのは羽鳥、そして当編集部で何かとお手伝いをしてくれているマイ嬢だ。ベッカムのマンバンは金髪に染めて後ろで結えばOK。社内の「マイ美容室」で簡単に完成する予定だったのだが……
この日、羽鳥がサスペンダーをつけてたからか
これはベッカムというより……
タイタニックのディカプリオッ……!
ディカプリオことジャックやん!
竹内力が入ったジャックやん!!
絶対にタイタニックが沈む胡散臭いジャックやん!!
──と、思いがけずベッカムから逸れてしまっていた。とはいえ、これで5人全員がベッカムヘアに寄せ終えた。ここから気合を入れ直して後半戦へ。ギアをもう一段階上げ、ベッカムにもっと近づいていくとしよう。
ということで用意したのは……
ユニフォーム
そして次にやることといえば……
ベッカムの代名詞である
フリーキックであろう
このようにイメージできるものはたくさんあるのだが、現実とは時として残酷なものである。当初の予定だとイケメンになって手がつけられなくなるのを想定していたのに真逆! 手どころか足も出ないうえ、とある会社のフットサルチームにしか見えなくなってきた。
気持ちは間違いなくベッカムで髪も仕上がっているのに、何かやればやるほど本家から離れていく悲しさ。しかし、美容師さんの魔法はまだ続いている。諦めたらそこで試合終了だし、絶対に負けられない戦いがそこにはある。こうなったら奥の手を出すしかあるまい!
ズバリ、歌舞伎町進出である。東京・新宿のシンボルとも言える場所だけに、いつ行っても外国人観光客だらけ。もし私たちがベッカムになりきれているならば、歩いているだけでとんでもなく注目されるに違いない!
しかも、5人がかりでベッカムになっているのだ。もしかしたら大都会のド真ん中でパニックを引き起こしてしまうかもしれない。
──と、そんなあまりに無駄すぎる心配をしつつ、多くの人が行き交う「歌舞伎町一番街のアーチ」の前へ行ってみた。そしたら、な、なんと……
………………
恥ずかしくてパニックになったのは自分たちだった
いろんな人がいる歌舞伎町。ここにベッカムのユニフォームを着た金髪集団がいても、みんな気にも留めなかった。せいぜい「ベッカムのことが大好きなオッサン集団がフットサルに向かう途中」だと思われた程度だろう。
結果として、歌舞伎町を散歩しただけになってしまった我々。世界のどこへ行っても即バレするベッカムって、やっぱりとてつもないスーパースターなんだなぁ。改めてそれを肌で感じつつ、同時に大事なことにも気づかされたのだった。
それはチャレンジする精神である。今回5人のうち、実に3人が人生で初めてやる髪型だった。オッサンになった今でも、まだ新しい自分に出会える。いくつになっても前を向けば、遅いことなんてない。
そう、気づかせてくれたベッカムに感謝。同じ世代に生まれたこと、今もカッコいい存在でいることに勇気ももらえる。人生はまだまだ長いのだ。
なんだかベッカムになろうとすることで大きなものを得たような気がする。いずれにしても、ベッカムになるのが夢だと言ってたYoshioが……
終始楽しそうにしていて何より
こうして見ると夢は人を突き動かす力がある。そして大人になっても純粋な気持ちを持つことって大切なのだとも思わされる。
ダメから入っちゃダメ。オッサンだから……なんて年齢のせいにしてもダメ。やってみないと分からないことはたくさんあるのだ。
人生って
いくつになっても勉強だ
【完】
参考リンク:Instagram @davidbeckham、davidbeckham.com
取材協力:better、Instagram @better_hairmake
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.
イラスト:マミヤ狂四郎
▼オマケ
▼中井貴一……!?
▼ウォーミングアップは大事
▼ストレッチするベッカムら
▼試合後、サポーターに感謝するベッカムら
▼株価を気にするベッカム
▼W杯日韓大会でイングランドをベスト8に導いたベッカムら
▼ネットフリックスの…
▼ドキュメンタリーシリーズ「ベッカム」を見る……
▼ベッカムら
原田たかし









































オッサン5人が美容室で「キムタクにしてください」とお願いしたらヤバいことになった
【衝撃】オッサン5人が美容室で「全員、反町隆史にしてください」と言ったらヤバイことになった / あるいは反町だらけのビーチボーイズ
美容院でオッサンが「ラルクのHydeみたいにしてください」と言ったらヤバいことになった
【ヤバい】美容室で「ラーメンマンの髪型にして下さい」とお願いしたら想像の100倍ラーメンマンになった
『タイタニック』が最高すぎるので美容室で「ディカプリオにしてください」と言ったらヤバイことになった!
配達中に絶対こぼれるだろ! 出前アプリの写真が「あまりに無茶してるカレー」を注文 → 実物との違いを検証してみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2056話目「ヤマダの選択⑥」
【考察】タコベルがタコスブームに乗り切れないのは「写真映えしないから」ではないか? 安くないのに漂う “寂しさ” の正体
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2055話目「ヤマダの選択⑤」
ポテト屋の疲れた店員が教えてくれた給料の話【カンバ通信:第489回】
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2051話目「ヤマダの選択①」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
今だけ500円でそば食べ放題! しかも7種のつけ汁おかわり自由!! リニューアルした御茶ノ水「J-SOBA TOKYO」がすごかった!
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2046話目「指導㉒」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【切実】ユニクロのヒートテックが性能良すぎて逆に暑すぎる! そんな時出会った最強アイテムがまさかのアレだった
13年ぶりに「コーンロウ」にしたら似合いすぎてビビった! しかし妻にいわれた一言にグサリ……
【絶対に笑ってはいけない動画】ニュアンスだけで生きるド天然男に常識クイズをぶつけてみた結果
【M-1グランプリ2020決勝】『おいでやすこが』が熱すぎるから美容室で「こがけんにしてください」と言ったらヤバイことになった
【PVあり】ベッカム家のイケメン三男が歌手デビュー! 美声でクリスマスソングを歌い上げる
【日本語字幕付き】デヴィッド・ベッカムがコメディアンと珍道中を繰り広げるH&MのCMが笑えるぞ~! 意外にコメディが板に付いてて驚き!!
【衝撃サッカー動画】ベッカムやロベカルのフリーキックをひとりで蹴り分ける男
デヴィッド・ベッカムのタトゥーがアニメーションに!「児童虐待防止」を呼びかけるユニセフのキャンペーンに一肌脱ぐ!!
【挑戦】近所の床屋で「前澤社長みたいにしてください」とお願いしたらこうなった!
デヴィッド・ベッカムが「娘のために人形のドレスを手縫いする姿」がイケメンでイクメンすぎる件