防寒対策といえばユニクロのヒートテックである。「人を、暖める、テクノロジー」と謳(うた)うだけあって、やはりヒートテックは暖かい。


かくいう私も、Vネック型やタイツ式など数種類を持っているのだが、最近はタイツ式のヒートテックを着なくなってしまった。


タイツ式を履くとめちゃくちゃあったかいのだが、暖かすぎて、暖房が効いた電車やバスに乗ると汗をかいたり、モコモコしすぎて動きづらくなってしまうのがネックだった。


──そんな時、私はとあるソックス(靴下)に出会ってしまった。


それこそが、サッカーで履くソックスなのだが……

ことの経緯は以下の通り。



先日、編集部おっさん5人がベッカムになるべく、美容院でベッカムにしてもらったのだが、その際、ベッカムのユニフォームを全員でまとった。


そして、仕上げにサッカーのソックスを履いたのだが……

真冬に新宿の歌舞伎町まで歩いて行っても、あまり寒さを感じなかったのだ。

おそらくこの長いソックスが寒さを防いでくれたのだろう。



ベッカム撮影後、私はこのソックスを履き続けた。すると、以下の2つがわかったのである。


その1:太もも部分はないのに、このソックスだけでも十分暖かい。


その2:暖房効きすぎた暑い車内(電車・バス)でもソックスを下げれば快適。

特に満員電車などの暑い車内でも、ソックスを下げることで暑さが和らいだのが最高だった。それからというものの、このサッカー用のソックスをユニクロのタイツ式の変わりに履き続けている。


歩いている時に、下までソックスが落ちてこないのも素晴らしい。まるで、包み込んでくれているかのようだ。



現在、このソックスはAmazonで一足税込577円で販売中。靴下とタイツ式のヒートテックが1つになったと考えれば、コスパは最強と言ってもよいかもしれない。


参考リンク:Amazon
執筆:パンパンちゃん
Photo:RocketNews24