DSCN4555

ロケットニュースいちモテない男、佐藤記者(アラフォー)。女性にモテるため彼はいままでさまざまな有名人やキャラクターに変身してきたのだが、残念だが一度もモテたためしがない。

佐藤記者いわく「俺はマジでイケメンなのにぜんぜんモテない。たぶん変身したキャラがまずかったんだと思う。次はマジいける」ということだが、なぜ彼がモテなかったのか? 変身したキャラごとにその理由を聞いてみたところ……。

デヴィッド ボウイがモテなかった理由

カッコいいけど外人だから日本人の女にモテなかった。あと年齢が上すぎた。

津田大介がモテなかった理由

そもそもモテるキャラじゃなかった。津田さんなら素の俺の方がモテる。

ふなっしーがモテなかった理由

女子ウケは正直良かった。JKに写真を求められてそれ以上のことをしようとして、お巡りさんに捕まりそうになった。でも人間じゃないからそれ以上にはならなかった。

氷室京介がモテなかった理由

男性ファンのほうが多かった。あと、年齢が上すぎた。

……ということである。だが、今回変身しようとしている有名人はマジでイケるらしい。彼が変身しようとしている有名人とは、なんと L’Arc-en-Ciel のボーカル「Hyde」さん!

DSCN4351

佐藤記者いわく「身長も同じぐらいだし、年齢も俺の方が年下。イケメン具合は同レベルだし、Hydeさんになったらモテまくって一夫多妻制を日本でも導入するよう安倍総理に頼むかもしれない」と、断言したのだ!

DSCN4275

こ、コレはマジでラルクファンから襲撃されるんじゃないか!? と思ったが、どうしても変身したいようなので、近所の西友と靴流通センターで楽曲『Winter fall』のPVでHydeさんが着ていた服に似ているモノを購入した。

DSCN4468

その後、美容院で施術を受けている佐藤記者を見ると、変身前から鏡を見て自分のイケメンさにうっとりしていた。おそらく「Hydeさんにして!」と言われた美容師の人はドン引きしていると思うが、一生懸命やってくれているようだ。

DSCN4484

髪を染めてスタイリングをして……と、数時間、途中経過を見てみるとッ……!!! ぜ、全然似てねえええッ!!! メイクは確かにプロがやっているのでそれっぽいが、佐藤記者とHydeさんの圧倒的な “イケメン力(いけめんりょく)” の差は歴然であった。

DSCN4525

だが、完成後の佐藤記者いわく「超Hydeさんにそっくりじゃね?w コレで原宿歩いたらマジでラルクが来たと思って大騒ぎになるからタクシーで帰ろうぜ(笑)」と超ゴキゲンであった。

DSCN4554

私の目がおかしいのか、佐藤記者がマジでHydeに似ているかは読者のみなさんの判断にお任せするが、ラルクファンのみなさんは、いくら腹が立ったからといって佐藤記者を襲撃するのだけは許していただきたい。

彼はモテない歴が長く、たまに精神が加速しすぎおかしくなってしまう可哀想なオジサンなので、ぜひ温かい目で見てあげてほしいのだ。

Model:佐藤記者
Report:なかの
Photo:Rocketnews24

▼佐藤記者は Hydeさんになれたのか?
DSCN4508

DSCN4513

DSCN4540

DSCN4545

DSCN4552

DSCN4569

DSCN4570

DSCN4571

DSCN4572

DSCN4557

DSCN4566

DSCN4565

DSCN4561

DSCN4559

DSCN4579

DSCN4573

DSCN4575

DSCN4568