私は新春一発目に紳士服のお店でパンツを買うと決めている。新しい年に心機一転……というワケではなく単純に安くなっているからであるが、紳士服の福袋に入っているパンツは履き心地もなかなかよいのだ。ただ、パンツ福袋が置いてあるかどうかは運次第……。

そして迎えた2021年、今年もまた私はパンツパトロールから1年をスタートさせたのだが、どうやらいい1年になりそうだ。そう……パンツ福袋が置いてある上に無事ゲット! パンツにこだわりがない男は「紳士服」に行けばいい買い物ができるかもしれないぞ!!

・洋服の青山でゲット

私を福男にしてくれたのは洋服の青山。昨年は最寄りの紳士服(青山含む)にパンツ福袋が置いてなくてガッカリしたのを覚えているが、今年はお店へ行くと……

店頭にボクサーブリーフ5点セット!!


お値段は税込1100円。ユニクロのパンツが3枚でおよそ1000円ということを考えると、かなり安いと言っていいだろう。ちなみにブランドは「SCENE」で、写真で中身を見せてくれているのがありがたい。

・福袋の中身

さて、2年ぶりにパンツ福袋をゲットした私はホクホク。この際、2セット買えばよかったかなぁ〜なんて勝利の余韻に浸りながら開封の儀を執り行った。

中にはきっちりパンツ5枚。それぞれ色が違うのもまたヨロシイ。勝ち戦と分かっていながら勝利の美酒を味わったが……これよ、これ……生活必需品が安く買える……

このお得感、最高……!


・お店次第

それでいて、争奪戦となるワケでもないから嬉しい。ポイントは冒頭でお伝えしたように取り扱いがないお店があって絶対じゃないことのみ。そこさえ乗り越えたら、パンツ福袋は正月だけでなく盆も一緒に来たような気持ちにさせてくれるはずだ。パンツは何でもいいよって男はぜひ!

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら