「ボディスクラブ」でお馴染み、イスラエル発のコスメブランド「SABON(サボン)」。直営店と公式オンラインで10種類の福袋が販売されていて、中身は全て公開されている。

狙いのアイテムがあるユーザーにとっては親切な仕様ではあるが……開けて楽しいのは断然中身が分からない福袋だろう。「福袋」というお得保証を受けつつ、何が入っているかで一喜一憂したいのだ……!

ということで今年も昨年に引き続き、SABONのアウトレット店で中身がわからない福袋を購入してきた……のだが!

開封を終えた今、私は猛烈に感動している。とにかく一緒に中身を見てほしい↓


・SABON アウトレット店 福袋(13200円)の中身

SABONのアウトレット店というのは、一部のアウトレット施設内に常設されている。全国各地に店舗はあるが、全てのアウトレットに存在するわけではないみたい。

今回福袋を購入したのは御殿場アウトレット店だ。中身は全くの非公開で、値段は13200円。

店内は美を求める女子達で軽く戦場になっていたが、どうにか今年も入手に成功。家に帰ってきて開封し、冒頭へと至るわけだ。

なにが感動したのかって、主役級アイテムがとにかくたくさん入っていたのである! 詳細は以下の通り。



・ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ 320g
・フェイスポリッシャー リラクシング 200mL
・デッドシーマスク 125mL
・ボディローション パチュリ・ラベンダー・バニラ 200mL
・ソリッドシャンプー グリーン・ローズ 75g


アウトレットという性質上、何が入っているかは運次第であるが、まさかこれほど豪華とは……!

公式オンラインと直営店では10種類の福袋が販売されていると紹介したが、今回開封した福袋はその10種のまさに良いところ取りみたいな感じ。



SABONの看板商品『ボディスクラブ(3960円)』は、WEBですでに完売している「ラッキー スタースクラブズ キット」と同じ香りだし、


通常だと15400円、19800円の福袋にしか入ってない『フェイスポリッシャー リラクシング(4950円)』も、チューブではなく瓶サイズのものが入っている!



さらに、『デッドシーマスク(6270円)』なんて19800円のオンライン限定福袋にしか入ってない商品だ。定価6270円もする商品をそんなホイホイ入れちゃって大丈夫か?


そして『ボディローション(4400円)』と『ソリッドシャンプー(2750円)』は、これまた特定の福袋にしか入っていない商品であるのに、シレッと封入されていた。



見れば見るほど、10種福袋の注目アイテムを詰め込んだ最強福袋にしか見えないんだけど! それでいて総額22330円分が13200円で買えるのは、もはや反則レベル……!

もちろん、毎年中身は違うし、店舗ごとに差があると思うので一概には言えない。ただ、ここ2年の開封結果をみると、アウトレットの福袋は通常福袋より少しお得で、その年の福袋内容を踏襲しつつも独自路線で作っている気がする。

完全運次第でもドンと来いという人は、アウトレット店の福袋が意外とダークホースかもしれない。気になる方は来年ぜひ狙ってみてくれ!

通常の福袋であれば現在(2024年1月3日時点)オンラインから購入できるものもいくつかあるみたいだから、そちらも要チェックだ!


参考リンク:SABON
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.