「カワイイを手のひらに」をテーマにしたバラエティ雑貨を販売する『サンキューマート』がそのコンセプトにあまりふさわしくない福袋を販売していた。その名も「ガジェットバッグ」(税別2390円)である。

サンキューマートっぽくない福袋だけど、何を詰め込んでいるのかな? 気になったので購入してみたら、意外にも侮れない品々が入っていた!

・サンキューマートの「ガジェットバッグ」

サンキューマートは。2023年12月27日から税別390円の「アクセバッグ」の販売を開始し、2024年1月1日からガジェットバッグを含む3種の福袋の販売を開始した。ちなみに私(佐藤)は事前にウェブ予約を行っており、1日の配送で無事に受け取ることができた。


ガジェットというと “メカメカしい” 印象があるが、この袋は可愛らしく、ガジェットという言葉とは結びつかないのだが~……。とにかく中身を見てみよう。


まずはスマホアクセサリー。スマホケースに挟むタイプのビーズストラップと、スマホショルダーストラップ


そしてマルチリング付きのフォンタブと、ステッカー(2枚)。


それから「ウォーリーをさがせ!」のマルチクリアケース


こ、これは「リトルツインスターズ」のノート!! う~ん、これらをガジェットと言い難いかなあ~。一応スマホ用の品々ではあるんだけど。私の思うガジェットとは違う気が……。



……と、ここまで個人的には微妙だったが、あとの3つが侮れなかった! まずはACアダプターとマルチクリーナー。アダプターは、いくらあったも困りませんからねえ。


このクリーナーは助かる! イヤホンの掃除や、iPhone(SE2)のLightningケーブルの差し込み口の掃除に使える!! 以前、ゴミが詰まってめっちゃ困ったんだよね。これがあれば、綿棒やつまようじを突っ込まずに済む! ただし端子を傷つけないように気を付けないとな。



そして最後に折りたたみのワイヤレスヘッドフォン! 連続再生5時間で、オーディオケーブル接続で利用も可能だ。


どうせ、しょぼい音なんでしょ? と、舐めた気持ちで聞いてみたら、意外といい! ひと昔前の低クオリティの音スカスカヘッドフォンと違って、割としっかり聞ける!! これはガジェットと呼んで良い代物だな、うん


ということで、税別2390円でも適度に使える品が入っていたぞ。店舗によって在庫状況が異なるので、気になる人はお早めにゲットしてほしい。


参考リンク:サンキューマート
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24