ロイホことロイヤルホストなどの飲食店を展開するロイヤルホールディングス。同ホールディングスが手掛ける、フローズンミール(要するに冷食)『ロイヤルデリ』も福袋を発売した。

たまたま発売日に発見した記者は、ポチっと購入。ただし大人気だったようで、すでに売り切れている。来年(2023年)に備えるためにも、気になる中身は以下で要チェックだぜ! 

・ロイヤルデリ「Happy Box~世界を旅する福袋2022~」税込4800円


コスモドリア(2個)
フレンチオニオンスープ
ジャンバラヤ(2個)
ラザニエッテ
鶏肉のガパオ風炒め
ビーフジャワカレー(2個)
パスタソース(プレゼント※選べない)


・レンチンひとつで本格的な味

ご覧いただければわかるだろう。とても優秀であると……! ロイヤルと言えばなコスモドリアをはじめ、イタリアのラザニエッテやタイのガパオ、アメリカのジャンバラヤなど世界の料理が詰まっている。


しかも、天下のロイヤルホールディングスだ。味はいまさら説明するまでもないだろう。と言いつつも、一刻も早く食べてみたかったので取り急ぎジャンバラヤとオニオンスープを解凍。


ちなみにジャンバラヤはレンチンで、オニオンスープは湯せんするだけでOKだ。なんとも手間いらずで、ありがたい。さっそく食べてみると、例によって本格的!! 


程よいピリ辛加減、そしてゴロっとした具材。本場のジャンバラヤの味を知らない記者であるが、なんとなくアメリカの風を感じてしまった。アメリカに行ったことすらないのにな。


なんにせよ、それくらい日本人が好きそうな味でありながら外国の雰囲気も味わえる、そんな一品だったのだ。晩ごはんを作る時間がなくとも、冷凍庫にこの品々が眠っていれば最強だ。

未だ見ぬ国の雰囲気を、なんとなくでも感じられるところも良い。あっという間に完売してしまった理由も納得である。購入したばかりでナンだが、また来年(2023年)の販売にも期待したい。そう思えるひと箱だったぞ。

参考リンク:ロイヤルデリ福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼ロイヤルデリの福箱が優秀~! 

▼世界の美味しいご飯が詰まっています

▼試しにジャンバラヤとオニオンスープを食べてみました

▼来年も買えたらよいな