今年の福袋……、いや来年だ。本来は年明けから販売されるはずの福袋が、どういうわけか2023年のうちからバンバン売り出されている。みんなどうしちゃったんだよ!? どうやら今季は早めに売られる傾向にあるらしい。

安くて可愛い商品を多数取り揃えている「サンキューマート」でも一部福袋が先行して販売されている。それが「アクセバッグ」である。価格はサンキュー価格で税別390円だ。アクセサリーに縁のないおっさんの私(佐藤)が、中身を紹介しちゃうぞ!

・390円の福袋

サンキューマートは2020年より福袋の販売を行っており、今季は全部で4種類。3390円のビューティーバッグ、2390円のガジェットバッグ、1390円の推し活バッグ(いずれも税別)。以上の3種は1月1日(店舗毎の初売り日)からの販売を予定している。それらに先駆けて、2023年12月26日より販売しているのがアクセバッグだ。


入っているのは厳選アクセサリー5点セット。金額にして1500円相当とのことだ。


ひとつずつ見てみると、大きな水色のリボンの付いたヘアゴム


黒いリボンの付いた髪どめ


ハートのネックレス


同じくハート型のイヤリング


そしてカラービーズのゴムリングである。


「カワイイを手のひらに」をテーマにしたサンキューマートだけあって、おっさんの私にふさわしいものは1つもなかった。強いて使うとしたら、水色リボンのヘアゴムだろうか。出歩くのは少々はばかられるので、家ででも着けようかな。


意外にも、ハートのイヤリングを着けてみたら様になっているかも。そこまで違和感はない気がする、


いずれにしても、390円でカワイイアイテムが手に入るので、気になる人はゲットして頂きたい。袋単位で中身が異なりそうなので、よく吟味して選ぼう!


・今回訪問した店舗の情報

店名 サンキューマート 新宿アルタ店
住所 東京都新宿区新宿3丁目24-3 新宿アルタ 3F
時間 11:00~20:30
定休日 元日

参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24