おいしいアイスといえば必ず名前が挙がるのが「ハーゲンダッツ」。

そんなハーゲンダッツがたっぷり詰まった福袋をビックリするほどお安く買える、夢のような店が存在することをみなさんはご存知だろうか。

せっかくのお正月……ゆっくりしていたい気持ちもあるが、ダッツのためなら仕方あるまい。今年も片道1時間かけて人ごみをかき分け買いに行ってきたぞ。ハーゲンダッツの公式福袋には、そこまでする価値が大いにある……!


・ハーゲンダッツ「Happy Bag A(3750円)」の中身

ハーゲンダッツの公式福袋を購入できるのは、日本でただ1箇所のみ。それは静岡県御殿場市にあるハーゲンダッツ「御殿場アウトレット店」だ。

アウトレット店は、季節限定商品など、一般の小売店で取り扱いが終了した在庫品を販売する店舗。いつ行ってもお得な詰め合わせは売られているが、お正月はより一層気合いの入った内容の福袋(Happy Bag)が並ぶのだ。


今年は3750円、2550円、1550円の3種類があったが、昨年に引き続き1番お得な3750円のものを購入したぞ。その割引率は驚異の55%オフ。この安さを知ってしまうと、もう定価には戻れません……。



・熟成バニラ × 2
・悪魔のささやき チョコレート × 2
・悪魔のささやき キャラメル × 2
・バニラ&クランチショコラ × 2
・濃厚ロイヤルミルクティー × 2
・カスタードプリン ~クリームリッチ~ × 2
・クラシック洋菓子 ナポレオンパイ × 2
・クラシック洋菓子 レーズンバターサンド × 2
・香ばしクリームブリュレ × 2
・ザッハトルテ × 2
・グリーンクラフト 豆乳プレーン × 1
・グリーンクラフト 豆乳チョコレート&マカデミア × 1


アイスが全部で22個! 1個あたり約170円だなんて、激安スーパーでもなかなか見ることのない値段だよね。福袋の値段自体は昨年より350円上がっていたが、割引率も並行して5%挙がっていたので損した気分にはならなかった。


今年のカップラインナップはコチラ。アウトレット店だけあって、今ではもう見ることのない懐かしいフレーバーがちらほら。


クラシック洋菓子シリーズって結構最近の商品じゃなかった……? だなんて思いながら調べてみたら約2年前の商品であった。時の流れ早すぎ……。


ザッハトルテは本当に美味しくて当時は何個も買ってたなぁ。まさか福袋で出会えるとは思わなかったから嬉しい!


そして、三が日限定で店長からのお年玉「GREEN CRAFT」シリーズが2つ付いてきた。自分ではなかなか買わないフレーバーなので、植物性ミルクのアイスがどんな味なのか、食べるのが非常に楽しみである。



福袋の販売期間だが、スタッフさんの話だと1月3日くらいまではありそうとのことだった。もし福袋が売り切れちゃったとしても、小売店ではもう終売したレアなハーゲンダッツを安く手に入れることはできるぞ。

お正月に御殿場まで来られる人は限られる‎だろうが、アウトレットでの初売りついでと考えれば遠征も結構アリなのではないだろうか? とにかく安くたくさんハーゲンダッツを手に入れたい人にはめちゃくちゃオススメだ!


参考リンク:御殿場アウトレット「ハーゲンダッツ」
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.