生活雑貨を主に取り扱う『Loft(ロフト)』でも、福袋を販売している。取り扱っている商品の中から、ブランドごとに分けて詰めてくれている感じだ。

毎年どの袋を買おうかと迷うのだが、ここ数年は実用的かつ可愛い「ねむねむハッピーバッグ」を購入している。今年(2024)もそのようにしたが、果たして中身は如何に……!!?? 


・「ロフト ねむねむハッピーバッグ福袋」税込3300円


サポートクッション
お座り抱きまくら
温活アニマルズアイウォーマー
ブランニュータオル
人形

※内容は異なる可能性があります。


・買いやすいところも良い

これは……結構良いのではありませんこと? メインは『サポートクッション』だろうが、こちらは楽天などオンラインサイトにて大体3000円前後だった。


しかもこのクッションは使い勝手が良さそうで、腰に当てたり枕にしたり座布団にしたり、さまざまな使い方ができるようだ。便利だな。

半分に折りたたむことが出来るので、場所を取らないところも良い。あと、この子は何だろうか、カワウソかな? とにもかくにも、見た目が可愛いところも使っていて嬉しくなるのでありがたい。



そのほか、なるほどーと感心したのが『ブランニュータオル』だ。こちら「濡れた手を拭いても、めくれば乾いた面が使えて快適!」と説明書きがあり、なんのこっちゃと思ったのだが開封してみて納得。


ハンカチが本のようになっていて、めくれるようになっているのだ。つまりまずは1枚目で手を拭いて、次は2枚目……と順番に使っていけば常に乾いた状態の布で手を拭けるという訳だ。

めちゃめちゃ便利かと聞かれると、そうでもないような気もするが、発想としては面白い。ハンカチ(タオル)ひとつにしても、多くの人のアイディアが詰まっているなと感じさせられた次第である。



このように全体的に今すぐ使えて、その上そこそこ便利で、目で見て癒(いや)されるものばかりだ。オンラインサイトでポチっと購入できるので(2023年12月27日夜現在)気になる人は検討すべし。

購入希望者が殺到して、昨今の福袋はどこもかしこも買うのが大変になった中、すんなり購入まで至れるところもロフトの良いところだと思っている。どうかそのままでいてほしい。

参考リンク:ロフト ねむねむハッピーバッグ
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼セール品のタグが付いていた。潔い! 

▼クッション便利よね

▼ファスナー付お座り抱きまくら(小さいサイズ)

▼繰り返し使うことのできる、アイウォーマーもありがたい

▼アイディアになるほど、となったタオル

▼ヒョウかな……? 人形です