LOFT(ロフト)では数種類の福袋が用意されていたが、記者は「ルーミーズサマー」を購入してみた。はじめに断っておきたいのだが、実はルーミーズがどんなヤツらなのか記者は知らない。

知らないのだが、サマーと付いているし何となく愉快な子たちだろうと思い、ポチっとオンラインにて購入してみた。しかし届いたブツを開封してみて、困惑。彼らがまさか、そんな重たい設定を背負っていたなんて……。

・ルーミーズサマー福袋(税込3300円+送料)福袋の中身

ペンポーチ トカゲ
抱き枕 イッカク
リールマスコット クラゲ
人形 キョウリュウ
抱き枕 サメ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・深刻なものを背負うルーミーズ

見た目はとっても可愛らしい。ツヤツヤ、ふわふわした触り心地も気持ちよく、ずっとナデナデしていたいほどだ。彼らがかぶっている、おそろいの帽子は “友情のしるし” なのだそうだ。

なんともはや、ホッコリする話だが、抱き枕のサメについていた説明書きを読んで驚愕。「記憶喪失のサメ。泳ぎ方も忘れた」とある。

さらにイッカクを見てみると「お辞儀ができない。昔、歯でペンギンを刺してしまったのがトラウマ」と書かれているではないか。

いやいやいやいや……なんだその重い設定は!! そんな可愛らしくもユルい見た目をしていて、随分深刻なものを背負ってんじゃないか。こっちまで悲しくなって来るよ! 

そんな背景を知ってしまったあとでは、以前と同じ目で彼らを見ることはできない。哀愁が漂う彼らの今後の幸せを願って、部屋の隅にそっと飾っておきたいと思っている。

参考リンク:ロフト「ルーミーズサマー福袋」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼ロフトのルーミーズサマー福袋

▼ペンポーチ トカゲ

▼抱き枕 イッカク

▼イッカクには悲しい過去が……

▼リールマスコット クラゲ

▼人形 キョウリュウ

▼抱き枕 サメ

▼この子の過去もなかなか重い

▼ルーミーズたち、すっかりファンになりました

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら