静かなる “ハンギョドンブーム” が、記者の中で巻き起こっている。昔から普通に好きではあったが、ここ最近改めて商品化されていることを受け、ふつふつとわき上がる何かを感じている。

あのボテっとした唇と、遠くを見つめる瞳が可愛い。中国生まれの半魚人という設定も、なんだか心に刺さる。サンリオの「ハンギョドン ハッピーバッグ」を購入し、さらにその重いが深まったので聞いてほしい。

・サンリオ「ハンギョドン ハッピーバッグ」税込2200円


スクエアクッション
収納ボックス
巾着
ハンドタオル
枕パッド

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・どーんとハンギョドーーン

昨年(2021)まで、サンリオは店舗限定の商品があったりもした。今年(2022年)も、そちらを購入するつもりで足を運んだ記者。

しかしいくら探せども、ソレっぽい姿はなし。店員さんに尋ねると、今年から全国の店舗で商品の統一化がなされたとのこと。オリジナリティさは欠けるかもしれないが、より安定した商品が手に入れるようになったに違いない。


まあ、そんなことよりも皆さん気になっていることがあるだろう。そう「ハンギョドン ハッピーバッグ」の入れものが……すげぇぇぇぇ!!!! どーーんとハンギョドーーンの顔がプリントされていて、インパクト大っっっ!!!!!! 

しかもこの中にクッションやら収納ボックスやら、すべての商品が入っているのだ。大きさがうかがい知れるだろう。公式サイトによれば、正確には約48×10×38cm(耳は含まず)、持ち手の長さ約60cmとのことだ。


ぶっちゃけ、このバッグだけで大満足。1泊旅行の際などに、積極的に使っていきたい。ちなみにこのシリーズにはハンギョドンほか、ハローキティ・シナモロール・クロミが用意されている。


公式サイトでは、残念ながら売り切れ。しかし記者のように店舗に足を運べば、入手できる可能性がある。気になって仕方がない人は、最寄りの店舗に問い合わせてみよう。

こちらのバッグは、肩からかけていると通りすがりの人に二度見されること必至。というか、実際にされた。

そんじょそこらの痛バ(好きなキャラの缶バッジなどを貼り付けたバッグ)に負けない、力強さを持っている。手にするとより一層、サンリオキャラ(ハンギョドン)への愛が深まるしで、気に入りました!! 

参考リンク:サンリオハッピーバッグ
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼バッグがとにかく良いっ……!! 

▼スクエアクッション

▼収納ボックス

▼巾着

▼ハンドタオル

▼枕パッド