500~600円くらいのガチャでも「高いな」と思ってしまう私(あひるねこ)なので、今回のガチャを発見した時は危なくその場で卒倒しそうになってしまった。聞いて驚け……1回5000円である! すぅ──────────(気絶)

なんでも大当たりを引くと、最高10万円相当のご当地和牛を自宅まで届けてくれるんだとか。なんやその年末ジャンボガチャ! 本来ならば世界が終わったとしても無視する代物であるが……いや、当てる。絶対に当ててやるぞ! 俺の生き様見とけやァァァァアアア!!

・高額和牛ガチャに挑戦

冷凍ご当地グルメ専門店の「ごとぐる」が、2023年12月15日から期間限定で設置している『運試しごとガチャ』。置いてあるのは以下の都内3施設だ。


ダイバーシティ東京 プラザ(1月14日18時まで)
中野マルイ(1月15日まで)
北千住マルイ(1月15日まで)


私が訪れた中野マルイには4台のガチャが並んでおり、そのうち3台が1回3000円。残る1台が1回5000円となっていた。3000円の方は、最大2万5000円相当のご当地和牛セットが当たるという。十分スゴイな。そっちにするか。


と、一瞬思うも、やはりここは年末ジャンボギャンブラーとして歴史に名を刻みたい。5000円一択だろう。「ごとぐる」のガチャは過去にも記事になっているが、さすがに1回5000円は史上最高金額。お金を投入する手も自然と震える。



10あるボタンから1つ選び……ていうか、


商品名『運試し(5000円)』て。私はとんでもない過ちを犯そうとしているのではないか……? いや、ここまで来たらもう後戻りはできねぇ!


行っけェェェェェエエエエエ!!


うおおおおおおおおおおお!


オラオラオラオラオラオラ!!!



GACHAAAAAAAAAAA!!!!


キ、キタ……ッ!


え!? これは……!!


ま・さ・か!!!



クソッタレェェェェエエエ!!!!


・知ってた

マジかよ、秒速で0.5万失ったんだが。やっぱり年末ジャンボなんてやるもんじゃないなぁ……と、ガッカリするのはまだ早いぞ。実はこの肉ガチャ、今しがた削ったスクラッチカードはおまけみたいなもので、メインは全国から厳選したご当地和牛なのだ。



そう、つまり私はカードと一緒に、和牛もしっかりゲットしていたのである! やったーーーーーーー!! ちなみに今回当たったのは、こちらの『大分県産おおいた和牛 A5上カルビ300g』。


真空パックからお皿に取り出し、食べる前日に冷蔵庫に移してゆっくり解凍。圧倒的な和牛オーラを前に土下座したい人はするがヨロシ。一気に年末感が出てきたな。


軽く炙る程度に火を通したら……


塩でいただく。うっま!



赤身の旨みと、脂の甘味がバランスよく味わえるお肉だ。空くじはハズレだと何も手元に残らないが、この5000円ガチャは10万円が当たらなくてもすでに当たっているというか、まったく損した感じにならないのが平和的でいいと思う。

・運試しに

このお肉に対し、5000円という価格が高いのか安いのか、はたまた妥当なのかは、正直ジャッジに悩むところではある。とは言え、年末ジャンボ感は間違いなくあった。今年最後、あるいは新年最初の運試しにぜひ挑戦してみてほしい。

参考リンク:ごとぐる
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.