毎年お得なメガネ券が付いて来る『Zoff』の福袋が、2023年12月1日より販売開始した。今年もやっぱりメガネユーザーの味方で、6600円出せば8800円のチケットがもらえてしまう。

またこちらは例年、ノベルティも魅力的だ。最近は北欧の陶芸デザイナー “リサ・ラーソン” のイラストがあしらわれたカレンダーなどがメインだったが今年はちょっぴり様子が違うようで……? 


・「Zoff 福袋」税込6600円


8800円分のメガネ券
LISA LARSONコラボ BIG保冷トートバッグ


・保冷バッグが良い

お値段以上の割引券なんて、正気の沙汰ではない。なにもかもが値上がりする世の中において、まだこんな取り組みをしてくれるお店があるだなんて。それだけで、ちょっと心が休まる気すらある。


そんなメガネ券だけでもありがたいのに、ノベルティまで付いて来るのがZoffのスゴイところだ。冒頭に書いた通り、例年はリサ・ラーソンのカレンダーと、そのほかにもうひとつ何か付くといった感じだった。

しかし今年はちょっと変化球。なんと、保冷トートバッグが付いてきたのだ。しかもかなりデカい……! 

一体全体、どんな経緯でメガネ屋さんが保冷バッグを配布しようという話になったのか。社内で止める者はいなかったのか。真相は不明ながら、買う側としてはいつもと違う雰囲気のノベルティでとても嬉しい。

しかもデザインがリサ・ラーソンとのコラボな保冷バッグなんて珍しい。その柄を見るだけでも使う際に、ちょっと気分が明るくなる。

そして持ち手が長いので肩に掛けやすい。高さ38センチx横28センチxマチ16センチとたっぷり容量があり、2リットルのドリンクが5本入るらしい。

キャンプなどのアウトドアや、コストコなどに買い物に行く際にも大活躍しそうだ。要するに、めちゃめちゃ使える保冷バッグである。


メガネ券だけでなく、まさかこれほど使い勝手の良いものが付いてくるだなんて。長年福袋を買っていると、ある程度「この店はこういう系統のものが入っている」と予測できるが、Zoffのノベルティは毎年予想外。

お得なだけでなく、福袋ならではのワクワク感も味わわせてくれて完璧だ。早くも来年(2025年)の袋が楽しみになる、そんな一袋だった。

参考リンク:Zoff福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼メガネ券は使用期間が決まっているので要注意だ