年々パワーアップしている「JINS(ジンズ)」の福袋。2024年の『JINS福袋』は例年以上にお得らしい。

6600円で購入すると、「9900円分」もしくは「1万3900円分」のメガネ券がゲットできるというもの。そのうえ今回は4年ぶりにノベルティもつく様子。これはメガネを買い替える絶好の機会!

予約したJINS福袋が届いたので開封していくぞ。果たして、いくら分のメガネ券が入っているのだろうか。新春運試しに挑戦だ!


・くじ引きのような福袋

大きなポチ袋といったパッケージ。なかなか軽くてスリムである。縁起のよさそうな和柄が特徴的。

この中に “当たり” か “ハズレ” のメガネ券が入っているようだ。当たり(1万3900円分)は赤色、ハズレ(9900円分)は緑色、というカラーリングらしい。


新年1発目の運試しだ。おみくじを引くときの気分に似ていてドキドキする。開封して中身を取り出すと……


あッ!


これは……


ハズレーッ!

残念……中に入っていたのは緑色のメガネ券(9900円分)だった。


しかし、ハズレといっても十分にお得なチケットではないだろうか。福袋の価格が6600円だったため、3300円も得をしたことになる。やや悔しいが開封する瞬間が楽しかったので結果オーライ。


そして驚くことにメガネ券は「メガネ拭き」となっている。チケット自体がノベルティとは、なかなかおもしろいアイデアだ。

お正月らしいデザインで豪華絢爛。金屏風のようにキラキラと輝きを放っている。これでメガネを拭くのは少し気が引けてしまうな。


・メガネ券以外にも特典がいっぱい

裏面には優待特典の内容がプリントされている。メガネ券以外にも特典が盛りだくさん

メガネ一式やレンズ交換が常時2024円オフ、同伴者の購入が10パーセントオフになるなど、1年間使える特典が盛り込まれている。

なるほど……このメガネ拭きを店舗へ持っていけば様々なサービスが受けられるのか。お得な内容ばかりで嬉しい限りだ。



ちなみにJINS公式ウェブサイトによると、福袋2024のオンライン受付はすでに終了。店頭での販売予定もないとのこと。お店で福袋を販売しないとは意外だ。

なにはともあれ、今回のJINS福袋は購入して大正解だった。次回は一体どんな内容になるのだろうか。いまからとても楽しみである。


参考リンク:JINS福袋
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.