GUにて販売が始まっている2023年秋冬の新作ウェア。その中に『ピーナッツ』コラボがあることを私(あひるねこ)は見逃さなかった。ラウンジウェアが3種類と、スウェットが7種類。なかなかの物量である。

特に気になったのが後者の『ヘビーウェイトスウェットプルオーバー』というアイテムで、どう控えめに考えても狂おしいほどカワイイ仕上がりだ。これは近年のピーナッツコラボの中でも出色の出来なのでは? 全種類コンプリートしたいぞ!

・ピーナッツ × GU

ホワイト、オレンジ、イエロー、ネイビー、グリーン、ブラック、ブルーの7種類が発売中のピーナッツコラボスウェット。価格はそれぞれ税込2990円だ。その中から今回はグリーンとブラックを購入した。とにかくデザインが最高で……


グリーンはテントの中からマシュマロを焼いているウッドストック。


そしてブラックは、ボートを漕ぐスヌーピーとウッドストックたち。

雪遊びやアウトドアがテーマになっており、特にグリーンは色合いも相まって、どこか古着のような雰囲気がある。通常のGUスウェットと比べると少々お高く感じるが、このシリーズは裏起毛素材で保温機能付き。実際に手に取ると生地がかなり厚いことが分かるぞ。



肩部分に縫い目がないラグランスリーブになっているため、腕を動かしやすいのもグッドだ。基本的にメンズのみの展開だが、XSサイズからあるので(オンライン限定)女性でも問題ないと思われる。


私はダボっと着たかったのでLサイズを選択。さっそく装着してみたところ……


最高ォォォォォォォオオオオ!!!


ピィィーーーナァァァァッツ!!!!

・神

思った通り動きやすく、そして何より超温かい! 着心地もバッチリで買ってよかった!! 早くこれを着て外に出掛けたいなーーーーッ!


_人人人人_
> が! <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


いや暑すぎるだろ!!!!

・ふざけんな

タイトルにも書いた通り、私はいま激しくブチギレている。といっても、別にGUに怒っているワケではない。この謎の暑さにブチギレているのだ。本日2023年11月7日の東京の最高気温をご存じだろうか? なんと27度である。北海道の夏かよ!



もう11月だっていうのに、この暑さは一体どういうことなのか。明日11月8日なんて「立冬」だぞ? 冬の始まりの日だぞ? 室内とはいえ、まさか11月に半袖で過ごすことになるとは……。こんな裏起毛素材のスウェット、暑くてとても着ていられないではないか。

寒いのが大嫌いな私であるが、今回ばかりは「気温よ、もうだけ少し下がってくれ」と願わずにはいられなかった。早くスヌーピーやウッドストックたちと共に、思いきり外に出掛けたいものである。

参考リンク:GU
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.