ピーナッツ! そろそろ世間は年度末だが、そんなの関係ねぇとばかりに続きまくるのが当連載「週刊デアゴスヌーピー」である。現在進行中のシーズン2が終了するのは夏頃だろうか? まだまだ完成する気配は無だけども、今週も頑張って作っていきましょう!

さて、前号から始まった「秋のシーン -お絵描き」ボックスの作業は、やたら簡単だと思ったら最後に不穏な一文があって震えあがった。ま、まさか……ヤツが来るというのか? あの “緑の悪魔” が、こんな短期間のうちにまた……!? これは血の雨……いや、緑の雨が降る予感大ッッ!

・第114号の中身

……という心配をよそに、超激薄な冊子で届いた第114号。しかしこういう時こそ油断禁物だ。さあ、鬼が出るか蛇が出るか……。開封すると、まず最初に出てきたのはイーゼルA・Bと椅子。

ちなみにイーゼルとは、画家がキャンバスなどを固定する時に使うアレだぞ。分からない人は『風立ちぬ』のポスターを思い出すといいだろう。生きねば。


続いてキャンバス、シール。そして……


ウッドストックのフィギュアである。

・作業スタート

まあ以上だよね、今号のパーツは。思った通りすずめの涙ほどの量だが、気にせず作業に入っていきたい。まずイーゼルAとBを組み合わせて、接着剤で固定する。


次にシールを台紙からはがし、端を合わせてはみ出さないように貼り……


イーゼルにキャンバスをセットする。


今度は椅子の継ぎ目をカットし、座面の下面に組み合わせ……


前号で組み立てたボックスの地面に仮組みする。とここで、いよいよ前号で予告されていた「よりリアルに仕上げる方法」が明らかになったのだが、結論から言ってしまうと……


_人人人人_
> 圧倒的草ァ!!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


……ではなく、「岩や木を着色してリアルにしようぜ!」的な内容だったため普通にシカトします。これ系の作業はすべてパスしてきたからな。やれやれ、ビビらせやがって……。


というワケで、岩はもう接着剤で固定。イーゼルは地面に仮組みする。


同様にスヌーピーを椅子の上、ウッドストックのフィギュアを岩の上に仮組みしたら、今号の作業はこれにて終了。どうもお疲れ様でした! いやぁ、そろそろ草パウダーが来るのかなって思ったけど、意外と来ないもんですね!! よかったよかったー。


ん?


いや、ちょっと待って……


スヌーピーの画力高すぎじゃね?

・プロの仕業

マ、マジかよ。作業中はまったく気付かなかったが、冷静になってよく見てほしい。このウッドストックが……


こうである。


──もうシュルツやん。作者やん。本人やん。まあスヌーピーは基本何でもこなせる万能スーパースターなので、別に描けてもおかしくはないのだが、モデルと完成図があまりにも違いすぎて草の件が吹き飛んでしまったぞ。お見事! さすが世界一有名なビーグル犬だ!!

……と、改めてスヌーピーのスゴさを知ったところで、ちょっと強引ですが今週はお開きにしたいと思います。また次号お会いしましょう。草パウダーが来ないことを祈って。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。