2023年10月24日、松屋の新商品『マッサマンカレー』が発売開始となった。マッサマンカレーとは「世界一おいしい料理」にも認定されたことがあるタイのカレーで、松屋では2021年2月以来の登場となる。

確かにマッサマンカレーはウマいもんな……あの濃厚な口当たりがたまらないぜ! というわけで松屋へ直行したところ、驚くなかれ。松屋の『マッサマンカレー』は “ほぼごろごろチキンカレー” だったのである!!

・久々の登場

冒頭でもお伝えした通り「世界一おいしい料理」として知られるマッサマンカレー。最近ではレトルトなどで見かける機会も多く、それなりに知名度は高いカレーと言えるだろう。

松屋でもマッサマンカレーは好評だったようで「美味しすぎてまた食べたい」という声が多かったんだとか。2021年に発売されたマッサマンカレーは「過去に出ていたどの松屋のカレーとも全く違った新しいスタイル」だと、ロケニューに書いてあった。

ほうほう。松屋はカレーのストライク率が異常に高いうえ、しかも世界一おいしい料理『マッサマンカレー』である。これで失敗することはあり得ないでしょう! というわけで、発売開始直後の松屋へ急行した。

で、松屋の『マッサマンカレー』は1人前830円。なぜか「カルビ焼肉定食」や「牛焼肉定食」とセットになった「マッサマンカレー盛り合わせ定食(1230円)」も発売されている。

・えっ

マッサマンカレーはどうせウマいに決まってるよね? だって前のも美味しかったんだもんね? そんなことを思いながら料理の到着を待っていると……キタ! だけど、え? これって……



ごろチキじゃね?


ドドーンと投入されたチキンたちは、紛れもなくごろチキで見かけたあいつら。お前たち……こんなところで何してるんだよ! マッサマンカレーがごろチキ仕様ならそう言ってくれよ!!

そう、かつてごろチキの大ヒットに気をよくした松屋は「ごろチキバターカレー」「ごろチキコンボ牛めし」「ごろチキ濃厚カルボナーラ」など、数多のごろチキが発売されている。ごろチキならごろチキと言わずにいられない体質、それが松屋だったハズだ。

・ごろチキだった

ところがどっこい『マッサマンカレー』はごろチキ仕様でありながら “ごろチキ” を隠した、いわば “シークレットごろチキ” なのである。んもう、予期せずごろチキと会えるなんて最高じゃないか!

気になるお味はというと、予想通りめちゃめちゃウマい! ルーは完全に甘めでココナッツミルクの濃厚な口当たりが一口目からガツンと来る!! 食べた瞬間のインパクトで言えば、松屋史上最高の料理かもしれない。

そこに食べ応え十分のごろチキが入っているため、ボリューム的な隙もなし! 本家ごろチキとはルーの味が違うものの、チキンに関しては完全にごろチキ。味自体もかなりレベルが高いため “ほぼごろチキ” と言っていいだろう。

なぜ松屋が「ごろチキ」を謳わなかったのかは謎だが、もしかしたらマッサマンカレーの味自体に絶対の自信を持っているのかもしれない。ココナッツミルクがダメでなければ確実にウマいので、ごろチキ信者たちは今すぐ松屋へGOだ!

参考リンク:松屋
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.