ああ、こわい……。人間の潜在意識に対し影響を与える効果のことを「サブリミナル効果」と呼んだりするが、どうやら私はそれにかかっていたっぽい。

なぜならば、ふと気づいたら、Twitterでよく見る動画広告「レインボーの折りたたみ椅子」を注文していたのだから……。

だってだって、ここ最近、Twitterを開いたら数投稿ごとにレインボーの折りたたみ椅子。

もはや私の中で「最近のTwitter=レインボーの折りたたみ椅子の動画を見るためだけのアプリ」といっても過言ではなく……

いつでもどこでも


アコーディオンのように


引きのばすだけで


椅子になるので


座席を探す心配も無用に。


折り畳めばコンパクトに。


3通りの持ち運びが可能。


高さも自由自在に調節可能で、


色も様々あるけれど、


選ぶとしたら……


やっぱレインボー(カラフル)でしょ!


価格は4790円!



〜2週間後〜


大阪……ではなく、発送地不明の状態で届く。なお、依頼主の欄には「JI KE YIN」なる文字が書いてあったが、そんな名前の店で買った覚えはない。なんなんだJI KE YIN。


箱はグッチャグチャに潰れており、


プチプチも完全に脱げており意味を成していなかったが、幸い、商品自体にダメージはなかった。


で、まず持ち上げてみたところ……


!!!!!!!!!!


重さを計ると……


958gもある! どうりで重いと思ったわけだ。


しかしながら、


ニョキッ


ニョキッ


ニョキッっと、これだけでもけっこう面白い。


ちなみにこんな構造になっており、“引っかかる段” を変えていけば高さも調整できるという仕組みである。


また、内部にはバネが入っており、おそらく「収納時に戻しやすくするため」だと思われるが、何かをするたびに「ビヨンビヨン」と音がする。


とはいえ、


座り心地は悪くない。


少し不安ではあるが、強度的にも問題なさそうで、


こんなアクロバティックなことまでやってしまった。



重いことは重いけど、ショルダーバッグ的に持ち運びするのも、見ようによってはオシャレかもしれないし、


なにより、「いま流行の最先端のアイテムを持っている」という自信(マウント取り)にもつながる。


よって、私はTwitterはもちろん、インスタのストーリーやスレッズにまで、自慢げに上記の「レインボーのオーナーになりました」的な写真をアップしたのだが、それにすぐさまプロレスラー「菊タロー」が反応。


なに? Amazonの方が安いだと……


そんなわけねえだろ! テキトーなこと言ってんじゃねえ!……とブチギレながら、まずはグーグルで「折りたたみ椅子 レインボー」とググってみたところ……


たくさん出てきたし、たしかに菊タローの言う通りAmazonでは半額以下の1999円で売られていたのだが……


\(^o^)/楽天はさらに安かった〜!\(^o^)/


【完】


参考リンク:Wikipedia「菊タロー」、楽天市場「カバンのように 持ち歩ける レインボーチェア 折りたたみ 椅子 スツール 高さ調整可能 旅行 伸縮式 キャンプ 軽量 コンパクト KABARAI
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼自慢その①Twitter


▼自慢その②facebook

▼自慢その③Threads
https://www.threads.net/t/CunzqS2PDsQ/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==