バーガーキングの食べ放題キタァァァアアア! 2023年3月10日から4日間、全国10店舗のバーキンで食べ放題が開催されることが公式より告知されている。特設サイトから事前にチケットを購⼊することで参加できるようだ。

なお、参加費は3900円。焼肉食べ放題くらいのお値段だが、これって普通の人でも元が取れる額なのか? そこで小食でも大食いでもないザ・普通漢の私(中澤)が、食べ放題開始よりひと足早く対象となるハンバーガーを食べてみたぞ。

・対象となっているハンバーガー

食べ放題の対象となっているのはすでに販売されている「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー(単品税込み2190円)」。これにフレンチフライ(M)とドリンク(M)がついて、その3品がおかわり自由となる。セット価格だと2490円のセットである。

したがって、ハンバーガーをたった1回おかわりするだけで元が取れる計算だ。ヒャッホー! こいつは良心的な価格設定だぜ!! さっそく、私はバーキンにダッシュして注文した。キング・イエティ ザ・ワンパウンダーのセット一丁ォォォオオオ!!

ってバカか


失敬、思わず語気が強くなってしまったが、目の前に現れたハンバーガーを見たらそう言わずにはいられなかった。バンズよりも大きいごってりしたパティは1枚でも十分ボリューミーに感じる重量感。だが、バンズとバンズの間にはそんなパティが4枚折り重なっている

さらにパティの間からはご丁寧にチーズがトロけていた。イエティと言うだけあり、肉の山に積もる雪のようである。って、やかましいわ!



・とにかくパティ

パティの重みで下のバンズ潰れてもうとるやないか。試しに、ただのチーズバーガーと並べて比べてみたところ……

パティ部分だけでチーズバーガー1.5倍くらいの高さがある。チーズバーガーのパティってこんなに薄かったっけ? いや、違う。キング・イエティ ザ・ワンパウンダーの比率がおかしいんや。よって口いっぱいにひと口食べても……


減ってねェェェエエエ

ゴロゴロした肉感も相まって肉に殴られているみたいだ。さらに、合間に入ったチーズがこれでもかというほどまったりと肉に絡む。ホワイトチーズソースの酸味がオアシスに感じるレベル


・1個で十分

ちなみに、バーガーキングの公式サイトによると1495キロカロリーあるようだ。むしろ思ったより少ない。味的には2000キロカロリー超えてる。ゆえに……

お腹以上に胸がいっぱいになった。無理したら容量として2個まではギリ入るかもしれないが、全く気が進まない感じ。結果、比較で買ったチーズバーガーもテイクアウトして夕飯にしたのであった。


・8個食べた人もいる

というわけで、普通漢が元を取るには多少の覚悟とソルマックが必要なこの食べ放題。イベント名も「ワンパウンダーチャレンジ」と名付けられているため、バーキン的にも挑戦上等な大食い企画なのだろう。

同じく大食い企画で2022年に開催された「マキシマム・ザ・チャレンジ 」では、45分間でマキシマム超ワンパウンドビーフバーガー8個完食が満足記録だったそうだ。死ぬわ!!



・改めて詳細はこちら

繰り返すが、そんなバーキン食べ放題は3月10日から11日、12日、13日と4日間。特設サイトからチケットを購入することにより、以下の10店舗で参加することができる。

バーガーキングお茶の水サンクレール店
バーガーキング蒲田駅東口店
バーガーキング成城学園前店
バーガーキング大井町店
バーガーキング町田ジョルナ店
バーガーキング船橋店
バーガーキング川崎ゼロゲート店
バーガーキング川口栄町店
バーガーキング大宮西口店
バーガーキング船場南久宝寺店

なお、今回のキング・イエティ ザ・ワンパウンダーの食べ放題は「ワンパウンダーチャレンジ」の第1弾。2023年はこういった食べ放題イベントを4回開催予定で、各回で一番食べた2名がファイナルに招待されるとのことなので、大食い自慢はチャンスかもしれない。(なんの?)

参考リンク:バーガーキングワンパウンダーチャレンジ
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.