世の中には様々な “食べ放題” が存在するが、この夏もっとも注目の食べ放題は、バーガーキングの『超ワンパウンドビーフバーガー・ザ・チャレンジ』に違いない。というか「バーキンの食べ放題」ってだけで激アツすぎるだろ!

週1~2ペースでバーガーキングを食べている私、P.K.サンジュンとしては絶対に見逃せないヤツ!! 意を決し、バーガーキングを閉店に追い込むつもりで『超ワンパウンドビーフバーガー・ザ・チャレンジ』に挑戦してきたのでご報告したい。

・まさかの即日完売

2022年6月末、バーガーキングの食べ放題はネットユーザーを2度ザワつかせた。1度目は食べ放題の内容が1つ608グラムの「超ワンパウンドビーフバーガー(2100円)」であること。2度目は参加費が2900円であるにもかかわらず、チケットが即日完売したことである。

超ワンパウンドビーフバーガーはパティが4枚入ったウルトラヘビー級のハンバーガーだが、世間にはこれを「2個イケる」という猛者がゴロゴロいるということか? どう考えても2個は完食できる気がしねえ……!

……が、私も「10万円食べるもんズ」の一員であると同時に、バーガーキング大好きっ子である。やる前から負けること考えるバカがいるかよ! というわけで、会場のバーガーキング六本木店に足を運んだ。

・2個食べれば元は取れる

さて、ここでルールを説明しておこう。食べ放題の制限時間は45分で、注文できるのは「超ワンパウンドビーフバーガー」「フレンチフライ(Mサイズ)」「ソフトドリンク」の3種類。ラストオーダーは終了15分前までとなっている。

先述の通り、超ワンパウンドビーフバーガーが1人前2100円で参加費は2900円だから「2個食べ切れば元が取れる」という計算だ。4枚パティ & 600グラム超えのバーガーを2個イケんのか、俺! で、目の前に現れた「超ワンパウンドビーフバーガー」はというと……


んもう、イヤになっちゃうよ。


知ってはいたが、やはりデカい。むしろ「デカい」以外の感想が出てこない。これどう考えても2個はム……いや、やめよう。私の座右の銘は「GO FOR BROKE」、すなわち「当たって砕けろ」である。よっしゃ、俺……


ブチかませぇぇえええええ!


とりゃぁぁぁああああああ!!


・味は最高!

予想通り、超ワンパウンドビーフバーガーは激ウマ! それはそう、バーガーキングご自慢の直火焼きパティが4枚も入っているのだ。ジューシー & 肉々しいパティに加え、ベーコン・チーズ・ピクルス……などなど、その他の具材にも抜かりはない。

イケる……このウマさならイケる! 結果、わずか8分ほどで1個目を完食!! 超ワンパウンドビーフバーガーがナンボのもんじゃい! おい、バーガーキング六本木店!! 今日は店じまいの準備をしておけよ!!

……が、理由はよくわからないが、私の口から「2個目をお願いします」という言葉が出てこない。店員さんには幾度となく「2つ目はいかがですか?」と促されたものの、ようやく2個目をオーダーする頃には開始20分が経過していた。

ここからは豪快にかぶりつける気力もなく、パティをちびりちびりを食べ進める戦法に切り替える。どれだけ食べても減らないバーガー。それはまるで掘れども掘れども尽きることない “肉の泉” に等しい。

そもそもこの馬鹿げた食べ放題を考えたヤツは誰なのか? バーガーキングは何を考えているのか? せめて通常のワッパーで良かったのではないか? 少しも減らないバーガーは何のつもりなのか?


やがて、サンジュンは考えるのをやめた。


プロではないにせよ、これまで経験上「これ以上食べたらヤバいな」というボーダーラインはわかっている。重量を計測した結果、私は1個とちょい「868グラム」を食べていたようだ(残りはお持ち帰り)。というか、腹パンッパンです……!

・最高記録は7個!

ちなみにこの日の会場の最高記録は5個!! さらに前日は大宮店で7個を平らげた猛者がいるというから驚くしかない。7個ってもはや象だろ。ホモサピエンスじゃなくてエレファントに近いっしょ。みんな食いすぎィィィィイイイイ!

また、各店で最高記録を叩き出した猛者たちは、8月に開催される限定イベントに招待されるという。そこにはフードファイター・MAX鈴木さんらも参戦するというから、何気に気になる! てか、7個だったらいい勝負になるんじゃね?

とにもかくにも、バーガーキングの食べ放題『超ワンパウンドビーフバーガー・ザ・チャレンジ』はかなりヤバいイベントであった。食べ放題は無理でも「超ワンパウンドビーフバーガー」をぜひ1度食べていただいて「サンジュン、頑張ったな」と褒めて欲スィ。

参考リンク:バーガーキング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]