
”バーキン” こと「バーガーキング」が、8月11日から「ワンパウンダーシリーズ」の第3弾『クラウン ザ・ワンパウンダー』を販売している。
同シリーズは今年から販売され、期間限定・数量限定でビーフパティ4枚がデフォルトの ”モンスターバーガー” として、バーガー界を揺るがしている。第1弾は『キング・イエティ ザ・ワンパウンダー』、第2弾は『ストロング ザ・ワンパウンダー』で、いずれも一撃高カロリーの超ボリューミーな商品だった。
そして、今回は “王冠” の名を背負って登場。これはもう、期待しかない! ということで遅ればせながら、第3弾の実力はいかがなものか? じっくりと徹底解剖していこう。
・もはや感覚が麻痺してる
私(耕平)は、「ワンパウンダーシリーズ」の存在は知っていたものの、実際に食べるのは今回が初めて。あの肉肉しさが堪能できる……と高鳴る鼓動を抑えながら、地元・千葉県にある「バーガーキング 船橋店」に到着。
店頭に飾られている『クラウン ザ・ワンパウンダー』の商品ポスターからは、もはや貫禄すら感じられる。
さっそく店内に入り、タッチパネルで注文。
金額は税込2040円……他のバーガーチェーン店だったら、確実に躊躇(ちゅうちょ)してしまう値段だ。しかし総重量約500gというボリュームと、本格的な味を提供くれるという期待で納得してしまうのが、このバーキンという空間。もはや脳が完全に麻痺しているのであろう。
・肉の壁
店内で待つこと10分。自分の番号が呼ばれ、商品が渡される。今回は店内ではなくテイクアウトで注文した。そして自宅に到着。
紙袋の状態で持ち上げても、その重量感がビシビシ伝わってくる。
紙袋から商品を取り出すと、手書きで「CP」と書いてある。おそらく「クラウン(Crown)パウンダー(Pounder)」の略なのだろう。
いよいよ開封! ヤツが姿を現した。
その姿は、 ”王冠” を名乗るにふさわしい、4種のチーズが配合された「チーズクラウンバンズ」が、神々しく輝いている。
そのバンズをめくると、4枚のビーフパティの上にオニオンとピクルス、ケチャップ、マスタードという王道の組み合わせで味付けがされていた。
・いざ実食!
それでは実食に移ろう。テイクアウトのため、少し温める。すると6枚のチェダーチーズが溢れんばかりにケチャップと融合して、4枚のビーフパティを包み込む。このビジュアルが圧巻だ。
さすがにこの量をバクっと一口でカブりつくのは、かなりしんどそう……ということで、半分に切って食べることにした。
すると、ジューシーな ”肉の壁” と化した。出来ることなら、この壁に埋もれながらボルタリングしてみたくなるほど、魅力的な眺めだ。
もー、我慢できん! ということで、さっそく一口。
うんめぇ〜!!!
この量のビーフを一気に喰らう……まさに至極の時。ただし、この大きさだと食べる時にアゴが外れそうになるくらい、口を広げて食べることになる。本来この大きさなら、串に刺さって出てきて、ナイフで取り分けるくらいのレベルのもの。それをさせない、ガブリ一択のバーキンの世界観が本当に好きだ。
で、あっという間に前半の半分は、あと一口。
残り半分。もうこの時点で普通は腹一杯になるのだが、まだまだ全然いける。そして今度は、この商品の特徴でもある「チーズクラウンバンズ」だけで食べてみる。
文句なし。
この部分だけパンとして商品化されても、売れるであろうと思わせるクオリティ。そして、溢れんばかりだった6枚のチェダーチーズは、しっかりビーフパティの間にも染み込んでいる。
途中で食レポを忘れるくらい夢中に食べ続け、もう残り一口。
そして完食。まだまだ全然食べれるくらいに美味しかった。以前バーキンで開催された、食べ放題イベント「ワンパウンダーチャレンジ」だったら、3つくらい行けたような気がする。
──そんなわけで、この『クラウン ザ・ワンパウンダー』は期間限定となっているが、今のところ終了日は未定だ。なので肉とチーズにガッツリまみれたい人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか?
参考リンク:バーガーキング
執筆:耕平
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
耕平
















【肉食獣の夢】総重量489g! バーガーキング新メニュー『ビッグバーベキュー ザ・ワンパウンダー』が悪魔的に美味かった
【1637kcal】バーガーキングの『グレートキング・イエティ ザ・ワンパウンダー』が今年も復活 → 実は味もバーキンで1番ウマい
【バカか】バーガーキングの食べ放題は元が取れるのか? 対象の「キング・イエティ ザ・ワンパウンダー」を食べてみた結果
【強すぎ】日本相撲協会公認! バーガーキングの「ベビーボディーバーガー」が横綱の貫禄過ぎて震えた
【パクリ疑惑】バーガーキングが社運を賭けた『ビッグベット』が「ビッグマック」と激似だと話題 → 食べ比べた結果!
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【激安】1キロ入りで538円! ロピア名物「冷凍たこ焼き」の味はどうか実際に食べてみた感想
【#ミニストップを救いたい】3期連続の赤字…! 今こそ伝えたい、ミニストップでしかできない「ソフト + ポテト」の中毒アレンジ
世界平和ってこんな感じ? X(旧Twitter)で自動翻訳が搭載された結果 → 下らない「世界共通あるある」で盛り上がった!
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
バーガーキング「23/24 T.O.P.(ザ・ワンパウンダー23/24)」は勝ち確! あまりにも意識とIQが低い “紅白” 概念
【肉肉肉】バーガーキングの「ステーキソースワッパー」がマジで肉! 肉すぎて肉の八方塞がり感がヤバい
【検証】海外で話題になったバーガーキング「リアルチーズバーガー」は日本店で再現可能か? チーズ20枚トッピングを注文した結果
【どっち買う?】バーガーキングで1600円の「超ワンパウンドビーフチーズバーガー」or マクドナルドで3個1620円の「はみトリチ」→ オススメは…
【ヤバすぎ】バーガーキングの食べ放題「超ワンパウンドビーフバーガー・ザ・チャレンジ」に行って来た! …やがて考えるのをやめた
【食べ比べ】バーガーキングのフェイクミートバーガーが凄い! 100%植物性パティ「プラントベースワッパー」と100%ビーフパティのワッパー比較
【嘘やろ?】バーガーキング「キング・イエティ超ワンパウンドビーフバーガー」が意外すぎる風味だった
バーガーキング「チーズバーガー・ゲレンデ」にビビった3要素「価格」「デカさ」「紙ナプキン」
【絶対やるな】びっくりドンキーの「チーズインバーグディッシュ」に絶対チーズソースをかけるな! 中からも外からもトロけてダメにされるぞ!!
バーガーキング最新作『チキン&ビーフ ビッグマウスホワイトバーガー』を実食! 直火焼き×サクサク衣が織りなす「狂気の二刀流」が予想外だった
【野菜】バーガーキングの『デラックスハッシュブラウンワッパー』を食べてみたら思いのほかベジーだった