2024年のAfternoon Tea LIVINGの福袋は3種展開。5500円の「COFFEEセット」と「GRILLセット」に、WEB限定11000円の「WEB LIMITEDセット」だ。

当サイトでゲットしたのは「GRILLセット」。公式HPで見た感じ、一番よさげだったのでこれにしたのだ。

・中身

こちらが福袋の内容。


・2WAYグリル
・2合炊きご飯メーカー
・冷凍ご飯容器
・ロゴバッグ
・外側のデカい袋



・2WAYグリル

目玉は間違いなくこいつだろう。récolteの2WAYグリル。オサレな雰囲気がする。


2種類のプレートが付属している。


サイズはこんな感じ。600ml入りのペットボトルがちょうど収まるくらい。


100V 900Wで、電源周波数は50hzと60hzの両方に対応しているもよう。



・2合炊きご飯メーカー

そしてご飯メーカー。


この手のものを、所持したことも使用したことも無いのでよくわからないのだが、レンチンしたらご飯が炊けるらしい。ご飯だけでなく、パスタや肉の調理もできるもよう。



・冷凍ご飯容器

そうして炊いたご飯をこれで保存……ということだろうか。冷凍ご飯容器


1人暮らしだと、時に炊く量をミスることもあるかもしれない。これを使えば美味しく保存できるらしい。食べる時にはそのままレンチンでいいようだ。



・ロゴバッグ

そしてロゴバッグ。ブランドへの愛を主張しつつ、ちょっとしたものを入れられる。


口の部分はファスナーで閉じられる。



・外側の袋

ということで、今年のAfternoon Tea LIVING「2024年福袋 / GRILL SET」は、メシ特化という感じ。電子レンジを駆使してご飯を用意できるアイテムが2種。おかずの用意はグリルマシンでというストーリー展開。

スマートに腹いっぱい食え……ということだろう。個人的には、一番外側の緑のデカい袋も無視できない。

IKEAの青い袋のアフタヌーンティー版のようなものだが、この手のバッグは便利だ。ランドリーバッグとしてなど、何かと使える。総じて無駄になるものが無く、今年も便利な中身だったと言えよう。

参考リンク:Afternoon Tea
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.