あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!! ってことで、毎年恒例の福袋企画、毎年出足の遅い私(佐藤)の1発目の商品をご紹介しよう。

多くの人が福袋にコストパフォーマンスを求めているはず。そりゃあ金額以上の価値が入っているからこそ、「福袋」と呼ばれているわけで、みんな得したいに決まってる!

お得な福袋を購入したい人におすすめなのが、上野・アメ横「二木の菓子」の福袋だ。販売価格1080円でお菓子が10点! これぞコスパ最強福袋だ!

・二木の菓子の福袋

実は意外にも二木の福袋がこの企画に登場したのは、過去に1度しかない2020年に中澤星児が紹介したっきりである。その当時の販売価格が1080円。この物価高の最中に、二木は今年も値上げをせずに同額で福袋を販売していた。なんて良心的なんだ!


とはいえ、1家族1点まで。そうだよね、お店の年始の心意気だから、1家族1点は妥当。欲張って何個も買おうとしちゃダメだぞ~。


こちらが実物、大型の紙袋はパンパンになっている。さあ、何が入っているのかな?


袋を覗いてみると、1番上に麩菓子の「ふーちゃん」が見えている。こういうのをちゃんと入れているところに、老舗菓子屋の矜持(きょうじ)を感じる。


中身はご覧の全10点!


「ポテトチップス BIGBAG のりしお」「どっさりパック ポテコ・うましお味」


「じゅわっと旨味餅 塩とごま油味」「はちみつ入り ふーちゃん」


「あずきどら焼き」


「たべっ子 どうぶつビスケット 6パック」「アルフォート ファミリーサイズ」


「チョコパイ 9個入り」


「AMEBOW」「果汁グミ ぶどう果汁100」。


以上だ。メーカー希望小売価格は3150円相当。2070円もお得! これこれ!! これこそ福袋のあるべき姿。在庫処分で適当にモノを詰めたのとは訳が違う。いいぞ、ニキニキニキニキ、二木の菓子!

これ1袋で、正月休みの菓子は十分だ。お得に菓子を買いたい人は二木へ急げ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 二木の菓子 ビッグ館
住所 東京都台東区上野4-6-1
時間 10:00~19:00
定休日 無休

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24