こういうのが欲しいんでしょ? まるでこちらの心を見透かしたかのような中身が入っているのがPUMA(プーマ)の福袋である。ここ数年ずっと買ってきて満足続きの優秀福袋だが、結論からいうと今年は1点を除けば満点に近かった! 中身を事前に告知しながらも、バッチリ使えるからありがたい!!
プーマ公式サイトでゲットした福袋のお値段は1万3000円。それでいてなんと3万500円相当が入って1万7500円もお得になっているというから、非の打ち所がないとはこのことだろう。ではさっそく2023年福袋の中身を一気にご覧いただきたい。
・PUMA福袋の中身
ESS 400 HD ダウンジャケット
クリーン スウェット ジャージ 上下セット
キャット グラフィック Tシャツ
フリースリバーシブル ネックウォーマー
──以上4点だ。昨年と同じ点数で同じ価格。大きく変わっていないが、注目すべきはニットに代わってネックウォーマーが入っていることだ。
・ニットからネックウォーマーに変更
個人的に今年の変更は英断だと考える。ニットはアリな選択肢だとは思うが、好みが分かれるタイプのグッズでもある。つまり普段から帽子を被らない人、ニットを使わない人にとってはそこまでありがたみを感じない。
しかしその点、ネックウォーマーは使いやすく今の寒い時期に活躍してくれること間違いなし。今年の冬は平年よりも寒いというし、あったら嬉しい存在となるだろう。しかもしかも、このネックウォーマーなんと……!
リバーシブル!
色もブラックとグレーで使いやすくて二重丸。ド派手な色をぶちこんでこないところもまたプーマのよさであり、安定感にも繋がっている。
・実際に着てみた感想
もちろん、プーマとあって服の実用性は高く見た目もヨロシイ。ジャケットはダウン50%・フェザー50%配合で軽くて暖かく、ネックウォーマーを合わせたらヌクヌク!
シャツとジャージも主張控えめで個人的にはストライク。これにシューズさえ揃えたらスポーツジムで運動を始めることができるため、一式揃えたい人にとってありがたい福袋となるだろう。ただ……
唯一、ちょっとなぁと思ったのがジャージ上下セットの下だった。これがなかなかどうしてスリムな作りで、特に足首のところがキツキツ。プーマによると、スリムフィットになっていてスッキリしたシルエットで普段使いしやすいとのことだったが……
私の太い足首は通るのがやっと。着脱に苦しんで時間もかかったため、もし購入を検討するならそこだけは気をつけた方がいい。逆に、もともと細くて見た目もスリムにしたい人は嬉しい作りかもしれない。
というワケで、今年のプーマの福袋は去年よりイイけど足首だけが気になったというのが個人的な感想だ。中身が分からないドキドキ感こそないが、望んだものが安く手に入るのはありがたいことこの上ない。2023年1月1日現在、まだ在庫があるので少しでも参考になったら幸いだ。
参考リンク:PUMA
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.