無印良品ネットストアで「2023年福缶」の抽選に申し込んだ方は、今すぐネットストアにログインして注文履歴を確認してみてほしい。抽選結果が表示されているはずだ。今年も無印の福缶は、オンライン抽選で当選した人だけが店頭で購入できる仕組みとなっている。

我々ロケットニュース24編集部は、今年も入手困難な福缶を確実にゲットすべく、ほぼ全員で抽選に参加することにした。2022年福缶は15人中5人が当選したが、果たして2023年福缶は何人が当選しているのだろうか。さっそく社内チャットで確認してみたぞ!

・2023年福缶

私はどうだったかと言うと……当選したようだ。スタバ福袋に続いて無印も2年連続。運が良いからなのか、私の住んでいる場所が田舎だからなのか、まあとにかくラッキーである。


ちなみに余談だが、私は小学生の頃にガラガラ抽選で1等(スーパーファミコン)と2等(ゲームソフト)と3等(メロン)を同時に当てたことがある。たまに信じられない引きの強さを発揮するのだ。


さて、ネット上では「当選してたー。はじめて買うの楽しみ!」「落選したのでヤケ酒したい」などなど、抽選結果の報告がチラホラ……では、当編集部はどうだったのだろうか!



…………


私を含めて15人中2人が当選!


ぐぬぬ……かなり厳しい戦いだったようだ。そして公式サイトを確認したところ、やはり結果は「ネットストア注文履歴ページからご確認いただけます」とのことなので、未確認の方は早めにチェックしておこう。


なお、中身については2023年の福袋記事特集内で詳しくお伝えする予定だが、サイトによると「昔から親しまれている縁起物一点と、2023円分使えるMUJI GIFT CARD一枚が入ったセット」とのことだ。2022年は『開運虎招き』が入っていたみたいだぞ。

当選者は「1月1日〜10日」に指定した店舗で受け取るという流れである。当たった方は年明けを楽しみにしよう。残念ながらハズレてしまった方は記事を読んで雰囲気だけでも楽しんでいただければ幸いだ。


参考リンク:無印良品「福缶2023」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.