キタキタキタァァァァァアアア! 無印良品の超人気アイテム「2024福缶」の抽選結果が本日2023年12月11日、ついに発表されたぞ!! 応募した人はメールをチェックするか、今すぐネットストアのマイページを確認してみてほしい。

ネットストア注文履歴に「当選」もしくは「落選」の結果が表示されているはずだ。当編集部は今年21人で応募したのだが、果たして何名が当選しているのか? 震える手でマイページにアクセスしてみた……!

・抽選結果発表

2020年以降、毎年「福缶」を購入している私(あひるねこ)。それ以前の整理券時代も含め、これまで「福缶」を買えなかったという経験はただの一度もない。だから今年もたぶん大丈夫だろうと、心のどこかで思っていたのだが……


まさかの落選……!

・缶だけに完

ぎゃあああああああああ! 俺の2024年終了ォォォォォォォオオオオ! まだ始まってないのにィィィィィィイイイイ!! 「残念ながらご要望に沿えない結果となりました」という、就活を彷彿とさせる悪夢みたいな文言と共に、落選が確定してしまったのだ。マジかよ……。

いやでも21人で応募したんだから、さすがに誰か当たってるだろ。俺たちの2024年はこれからだろ! と思いきや……


落選……!


また落選……!!


ことごとく落選……!!!



・絶望

アカーーーン! 2024年度の福袋特集は「福缶」なしかもしれない……。これは本企画始まって以来の大事故である! 誰か……誰か助けてくれーーーーー!!


とその時!



うおおおおおおおおおお!!!!


・当たった

なんと編集長・GO羽鳥が炎の当選! た、助かったァァァァァァァアアアアア!! 


さらに御花畑も当選が確定したぞ! これで21人中2人が当たったことに。よかったぁ~、ひと安心である! いやしかし……


以前の記事でもお伝えしたように、「福缶」は昨年度から購入できる数がひとりにつき2点から1点までに変更されている。これは当選者を増やすための無印良品の配慮だ。つまり、以前よりも当たりやすくなっているはずなのである。



にもかかわらず、21人で応募して2人しか当たってないって……みんなどんだけ応募してんだよ? 編集部内の確率だけ見れば、スタバの福袋よりもレアじゃないか。人気者すぎるだろ。「福缶」の実力を改めて実感した次第だ。

・購入方法

当選した人は、ネットストア注文履歴にある「受取用バーコードを表示する」ボタンを押し、その画面を応募時に指定した受け取り店舗で提示すれば商品を購入できるぞ。受け取り期間は来年1月1日から1月10日までとなっている。

もちろん年始には当サイトの「福缶」開封記事が投下されるので、当たった人もハズれてしまった人もぜひチェックしていただきたい。当選した皆さん、本当におめでとうございます!

参考リンク:無印良品「2024福缶」
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.