無印良品ネットストアで「福缶」の抽選に申し込んだ方は、今すぐネットストアにログインして注文履歴を確認した方がいい。すでに抽選結果が表示されているかもしれないぞ。とくに無印から当選メールは届いてなかったが、今朝なんとなくログインしたところ……

え、当選してるんですけど……となったのだ。マジかよ。ちなみに福缶は毎年めちゃくちゃ人気があるため、今年はロケットニュース24編集部総出で抽選に申し込んでいる。では果たして何人が抽選を突破したのだろうか。社内チャットで確認してみることにした。

・強運男です

スタバ福袋に引き続き、無印の福缶も当選させた私(砂子間)は、社内一の強運野郎と言えるだろう。ただ今年は交通事故に遭ったり、知り合いの住職のドローンを壊したり……と、死ぬほど不運続きだったので、神様が年末に調整してくれているだけなのかもしれない。



ネット上でも「憧れの福缶当たってたー!」「落選したので仕事休みます」など、抽選結果の報告がチラホラ……そして! 当編集部はどうだったのかと言うと……


スタバ福袋よりも当選者の数は多く……

15人中5人が当選していました!


どうやら3人に1人が抽選の壁を突破したようだ。よくやった方ではなかろうか。そしてやはり「抽選結果はネットストア注文履歴ページからご確認いただけます」とのことなので、未確認の方は早めに確認するようにしよう。


なお中身については2022年の福袋記事特集内で報告するが、サイトによると「昔から親しまれている縁起物一点と、2022円分使えるギフトカード」が入っているらしい。ちなみに2021年の福缶には、福島県白河市の『白河だるま』が入っていたみたい。縁起が良いですよ〜。

──というわけで、当選した方は年明けを楽しみにしておこう。残念ながらハズレてしまった方は、記事を読んで雰囲気を楽しんでいただければ幸いだ。


参考リンク:無印良品「福缶2022」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.