IMG_8977

2015年12月18日公開の映画「スターウォーズ / フォースの覚醒」。新たな伝説が始まるその日まで、残り4カ月弱となり、スターウォーズ関連グッズも多くリリースされている。

そんな中、スターウォーズ大好きの筆者が特に気になったのが、『STARWARS トランスフォームアイケース』で、なんでも「誰でも簡単にスターウォーズのキャラクターになれるiPhone6ケース」だという。ムム! これは気になる!! ということで、本当に変身できるのか試してみたのでご報告するぞ!

・キャラクターの目元がデザインされたiPhoneケース

『STARWARS トランスフォームアイケース』を販売するのは、以前の記事でご紹介した、「COZENI」や「冷蔵庫に入れるR2-D2」を手掛けるHamee(ハミィ)株式会社である。同社では2015年6月に、今回の商品のディズニー版「マネッコアイケース」を発売しており、なりきりスマホケース第2弾ということになる。

キャラクターの “目元部分” がデザインされたこのスマホケースを使い、カメラを顔の前でかまえると、撮影される側からはキャラクターになったように見えるというもの。筆者も試してみたが、確かにそれなりにキャラクターっぽくはなる。だがしかし……!

IMG_8999

・他の道具も使って変身する

ハッキリ言ってこれじゃフォースが全然足りん!! 目元だけ可愛くなったところで、スターウォーズ上級者は満足できまい。そこで、本気でキャラクターになりきるべく、他の道具も使ってみることにした。

何はともあれ、まずは顔を塗る。迷いは……ない。するとどうだろう、顔色を各キャラクターと合わせただけで、グッとなりきり度が上がってる! 物心がついていない子供なら「こんにちは~。C-3POだよ~」と言ってもバレないハズ!! ええでええで!

IMG_9054

・マジでダースベイダーになった

さらにゴムバンドを使い、スマホケースを顔に取り付けてみることに。完成形が自分ではイマイチわからなかったので、ダースベイダーの格好で外に出てみたが、誰一人として声をかけてこない……どころか目を伏せて避けていく! こ、これは……!!

IMG_9033

おそらく道行く人たちは、筆者からあふれ出す暗黒のパワーに恐れをなして、視線すら向けられなかったに違いない! つまり、完全にダースベイダーになりきったと言っていいでしょう!! 

無題

「もっと簡単に変身できるグッズあるよ」という声にはそっと耳を塞ぐとして、『STARWARS トランスフォームアイケース』は、マジでスターウォーズのキャラになれる優れものであった。レザーチックな質感もいいから、気になる人はぜひチェックしてくれよな!

参考リンク:Hamee「STARWARS トランスフォームアイケース」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼STARWARS トランスフォームアイケースは全4種類、各種税込2160円だ。
IMG_8977

▼ストームトルーパー。
IMG_8978
IMG_8999

▼顔を白く塗ると、グッとトルーパー感が増す。
IMG_9010

▼C-3PO。
IMG_8981
IMG_8989

▼うむ、子供くらいならごまかせそうだ。
IMG_9015

▼カクカク動けば完璧。
IMG_9019

▼R2-D2。
IMG_8986
IMG_8988

▼そこはかとなく、歌舞伎感がある。
IMG_9006

▼ダースベイダー。
IMG_8983
IMG_8994

▼ラッツ&スターじゃないよ。
IMG_9028

▼うむ、暗黒だ。さらに顔にストラップを固定してみたところ……。
IMG_9024

▼完全にダースベイダーです。ありがとうございました。
IMG_9033

▼道行く人から、見向きもされなかった。おそらく暗黒すぎたのだろう。つまり完全にベイダーや!
無題

▼ちなみに結構汚れる。スマホケースとしてカッコいいから、興味がある人はぜひチェックしてくれよな!
IMG_9035