「全身ユニクロ(笑)」なんてのは昔の話。今や「全身ユニクロ(キリッ)」である。当の私も全身ユニクロ、もしくはTシャツ以外は全身ユニクロなんてことが多く、他のブランドが入り込む隙は1ミリもない。

そんな中──「全身●●●」シリーズに待ったをかける企業が現れた。そう、あのダイソーである。なんとこのたび『ステテコ(300円)』を売るようになったのである。ならば、もう「全身ダイソー」するしかないだろう。

・総費用850円(税抜)

揃えてみたのは、ステテコ(300円)に半袖Tシャツ(100円)、中折れメッシュハット(100円)、サングラス(100円)、最後は海外では本物のクロックスから訴えられたらしいクロックスもどきのサンダル(250円)である。


それら全部を身につけてみると──


あれっ?


もしかして……


あなたは……


かの有名な……


東洋のジョニーデップさんですか?


Tシャツが薄すぎて乳首が透けそうになっているけれど、そこにいたのは紛れもなく自称ジョニーデップ(42)。それは軽い冗談としても(キリッ)、このコーデ、燃えるような暑さの2022夏にはもってこいの組み合わせである!

まずTシャツ。さっきから書いているように、乳首が見えそうになるほど薄い生地のため、非常に涼しい。着てないくらいに涼しい。さらにさらに、


このステテコがまた薄いこと! もう履いてないんじゃないかってくらいに薄くて軽いので、寝巻きなんかにもちょうどいい。ちなみに素材はポリエステル100%だ。


サングラスはUV99%カットの偏光レンズ仕様なので、夏のバカンスにもってこい。サンダルは言うまでもなく涼しいし、帽子は熱中症防止にも役立つことだろう。なにこれ、予想外に完璧じゃん〜!


ちなみにステテコ、つっぱることもなく動きやすいのも非常に良い。私は寝巻きとして活用しようと思っている。女性が「L」を買えば、ちょっと短めのリラコみたいに使えるかも? とにかく大注目の新商品だ!!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24