暑いと思ったら寒かった。寒いと思ったら暑かった。そんな失敗が多いのがゴールデンウイークあたりの気候であるが、ちゃんと天気予報を観ていたら、おそらく失敗することはなかろう。しかし、私は失敗した。

やや寒いと思って、「ユニクロのエアリズム八分袖UネックT」+「ユニクロのパーカー」で外に出かけてしまったのだが、思いのほか暑かった。失敗した……!! が、パーカー脱いだらドラゴンボールのベジータみたいになるし……と悩んでいたところ、ダイソー店内にてイイもん発見!!

その名も「半袖VネックTシャツ」。もちろん価格は100円なり。パーカーを脱いで、これを「エアリズム八分袖」の上に着たら、シンプルかつオシャレな感じになるのでは? と、トイレで着替えてみたところ……

アレッ? なんか薄いけど……フォルム的には良好だ。まあ、どうせ近所だし……ということで、この状態のままパトロールを続けて帰宅した。


が!


帰宅後、あたらめて明るい場所で確認してみると……


ワッオ!

薄すぎるだろ!

自分が想像してた以上に薄かった!

生春巻きの皮くらい薄いだろコレ!

でもまあ、「わざとやってます顔」しながら着ていたら、「ああ、そういう人なのね」と思われるだけなのかも。いいや、むしろ「あの人のシャツ、すごいシースルーで技アリのコーデだわ」と思われるかもしれない。


ならば、肌の上に着たらどうなるのか……


ワッオ!

スケスケすぎるだろ!

ヘソまで透けてるとか相当だぞコレ!

濡れてんじゃないかってくらいだぞコレ!!

だが、「わざとやってます顔」しながら着ていたら、「ああ、そういう人なのね」と思われるだけなのかも。いいや、むしろ「あの人、すごい攻めてるオシャレするわァ」と好印象を持たれるかもしれない。

てな感じで、シースルーを利用するくらいの気持ちであれば逆にアリなんじゃないかと思った次第だ。さりげなく肉体アピールをしたい人にはオススメの商品と言えよう。ビリリッと破いても100円だから痛くないゾ♪

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証