皆さんは覚えているだろうか? もし皆さんが忘れていたとしても、私(佐藤)は忘れない! 絶対に忘れない!! 4年前の2015年に、全身ユニクロで上司(Yoshio)にバカにされたことを。「お前全身ユニクロ(爆笑)」とバカにされたことにも頭に来たが、それにも増して腹立たしいのは、のちにこっそり自分も『全身ユニクロおじさん』と化していたことだ。

なんて失礼なヤツだ! 人のことは完全に見下しておきながら、自分でも着ているじゃないか! 「あの時はゴメン」の一言くらいあっても良いだろう(怒)。だが!! もしかして、今のユニクロ商品なら、あの時のコーディネートを再現しても、イケるんじゃないのか? そう思い、当時のものと近い商品を買ってみて、再現してみた!

・ダサかったかも

たしかに当時の自分の姿を思い出すと、バカにされても仕方がないところはあるかもしれない。今、振り返ってみると、認めたくはないが「ダサい」との判断が下されても、致し方ないのかもしれない。


・ユニクロ絶賛男に聞く

では、最近のユニクロ商品で、このコーディネートを再現したら、どうなるのか? あれ以来、ユニクロから少し距離を置いていた私は、今の商品をそれほど詳しく知らない。そこで、ユニクロ商品を溺愛している人物、GO羽鳥に話を聞いた。彼はこう言う。


GO羽鳥「ユニクロ、マジいいんすよ。私は頭の先から足の先まで全身ユニクロですよ、ええ。もう全部いい」


2015年当時、Yoshioと一緒になって私の服装をバカにしていたとは、到底思えない発言だ。なんてヤツだ、お前もYoshioと一緒か! そう思いながらも、前とは何かが違うと感じ取った私は、当時に近い商品を最寄りの店舗ビックロで買い求めた。


・コーディネート再検証

購入したのは、ソフトタッチタートルネックTシャツ(税別1000円)



ストレッチフリースフルジップパーカ(税別2990円)


そして、スリムフィットジーンズ(税別3990円)だ。


・印象が変わった要因はコレだ!

これらを全部着てみた。はたして、あの当時のトラウマコーディネートを蘇らせることになるのか? それとも!?



\\\\ ジャーン! ////



どうすっか? やっぱりダサい? できるだけ当時販売していたものに、雰囲気を近づけたつもりなんだけど。


2つの画像を並べてみると、似たようなモノを着ているのは確かなのだが、やはり今の方がスタイリッシュに見える。野暮ったさがなくなったというか、洗練されたというか。

何より、印象を左右する大きな要因がひとつある。それは……。


私がスリムになったのだ!


この当時私の体重は70キロを超えていたと思う。現在は65キロくらいなので、5キロの差がある。日々のポールダンスの練習効果で、体形も筋肉質だ。服の上からでも十分にスリムとわかる。ということはつまり……。

体形がファッションに与える影響は計り知れない! イマイチ着ているものがしっくり来ないという人は、新しい服を買いに行く前に運動しよう! 筋トレしようッ!! スリム体形を手に入れれば、何でも似合うようになるはずだーーー!!!!


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24