おーーーい! ポケモン大好きっ子のみんな、聞いてくれーーーーー!! いま全国のコンビニと鉄道の売店で「健康ミネラルむぎ茶」を買うと『ポケモン ペットボトルカバー』が付いてるよーーー! 麦茶を買えば無料でもらえるんだよーーー!!

「お、じゃあそのうち買おうかな?」なんて思ったそこのあなた! もしペットボトルカバーが欲しいなら、今すぐ近所のコンビニにダッシュすべきかもしれない。なぜなら店舗によっては「健康ミネラルむぎ茶」自体が売り切れているからである。ポケモンパワー、やっべえぞ!

・全国のコンビニと鉄道の売店が対象

どのような仕組みになっているのかイマイチわからないが、特定のコンビニの特定の商品にだけ “ノベルティグッズ” が付いていることが結構ある。ぶっちゃけた話、大して欲しくないものだと「むしろ邪魔」と感じることもあるが、ポケモンならば話は別だ。

しかも対象商品が「健康ミネラルむぎ茶」ってところが素晴らしい! 健康ミネラル麦茶は「お~いお茶」と並ぶ伊藤園の大ベストセラーにして、あったら絶対に飲む無駄にならないヤツ!! なお、価格は129円だ。

・優秀なノベルティ

で、『ポケモン ペットボトルカバー』はその名の通り、保冷機能を兼ね備えたペットボトルカバーで、デザインは全部で6種類。健康ミネラル麦茶がピッタリ収まる、夏には嬉しいアイテムとなっている。

もちろん各種ポケモンが散りばめられたデザインは、言うこと無しのクオリティ。カバーが実質無料でそれなりに高性能、さらにはポケモンデザインなんて買うしかない! ……と、近所のコンビニに出かけたところ……


一部の店舗では早くも品切れになっていたでござる。


・争奪戦が始まってた

店員さんによると、ノベルティ付きの「健康ミネラルむぎ茶」は2022年7月12日(火)、つまり本日から店頭に並び始めたようだが、店舗によってはすでに「健康ミネラルむぎ茶」自体ががすっからかん! 早くも激しい争奪戦が繰り広げられているようだ。

また、店頭に「健康ミネラルむぎ茶」が並んでいたとしても「ピンクが無い」「青が無い」なんてことは結構あったので、とにかく欲しい人はお早めに! 老若男女を魅了する “ポケモンパワー” を侮ってはならない。

ちなみにペットボトルカバーは、小さなお子様がいらっしゃる方にこそオススメだ。夏場の水分補給が重要であることは言うまでもないが、我が家では外出のたびに麦茶を購入している(水筒のパターンもあり)。

夏場は恐ろしい早さでペットボトルがぬるくなっていくが、このカバーがあればそれなりになんとかなりそう。1枚あれば何かと重宝するのではないだろうか? しかもポケモンならお子様も大喜び間違いなしである。

とにもかくにも、いま対象のコンビニと鉄道の売店で「健康ミネラル麦茶」を購入すると『ポケモン ペットボトルカバー』が付いてくるので、ご希望の方はどうぞお早めに! 今すぐコンビニへGOだ!!

参考リンク:伊藤園公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼何気に、つまみのところのデザインも可愛いよ☆

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]