やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! ついにディアルガの伝説レイドが始まったな!! ディアルガは第4世代「シンオウ地方」の目玉と言ってもいいくらいの超重要ポケモンだ。つまり……わかるよな? 全身全霊で伝説レイドに挑めってことさ!

それはさておき、本日2019年3月4日から伊藤園「スペシャル・ウィークエンド」の参加券申し込みが始まった。締め切りはまだだいぶ先なので焦る必要はないが、コレを読んでしっかりエントリーを済ませておこう。

・本番は4月6日開催

伊藤園 & TSUTAYAプレゼンツの「スペシャル・ウィークエンド」は、2019年4月6日(土曜日)に開催される。普段は滅多に出現しない激レアポケモン「アンノーン」が大量発生するから、トレーナーとしては是が非でも参加しておきたいところだ。

さて、伊藤園の参加券の申し込みは「3月4日~3月29日17時まで」と割と余裕がある。向こう数日は申し込みサイトへのアクセスがしづらい状況が続くと思われるが、先着順ではなく「もれなく参加券をプレゼント」なので慌てる必要はない。ただし、忘れちゃダメだぞ☆

さて、以下で “伊藤エンド” の参加券申し込みの手順をお伝えしよう。注意事項もあるので最後までしっかり目を通すように!


ステップ1: 伊藤園のイベント対象の自動販売機を探す


ステップ2: 対象の商品を3本購入する


ステップ3: 伊藤園のキャンペーンサイトで、シールに書かれたシリアルコードを3枚分入力する


……以上である。ポイントは「イベント対象の自動販売機を見つけること」で、伊藤園の自動販売機なら何でもOKというワケではない。イベント対象の自動販売機には「ポケモンGO SPECIAL WEEKEND」と書いてあるから目印にするといいハズだ。

対象の自動販売機は伊藤園のホームーページで公開される予定で、またポケストップやジムになっていれば対象の自動販売機とのことである。マップ上のポケストップをタップし、伊藤園のマークを探してみよう。

また、シールが付いている商品は「お~いお茶 緑茶 PET500ml」「健康ミネラルむぎ茶 PET600ml」「TULLY’S COFFEE BARISTA’S BLACKボトル缶 390ml」の3種類。1本ずつ購入する必要はなく、例えば「麦茶3本」でもOKだ。

後はサイトにアクセスし、手順に従ってエントリーするだけ。これで、アンノーンゲットほぼ確定である。昨年開催されたスペシャル・ウィークエンドではやや複雑な申し込みもあったが、伊藤園の参加券申し込みはかなり楽な方ではなかろうか。

冒頭でもお伝えした通り、時間には比較的余裕があるから慌てる必要はない。あとは伊藤園がきっちりドリンクの補充をしてくれればいい……ハズだ。

とにもかくにも、ディアルガに全力で挑みつつ、期間中にきっちりと伊藤エンドの参加券もゲットしておこう。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト伊藤園キャンペーンサイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

ディアルガ対策はこちらの記事をチェックしてくれ!

▼最新情報はTwitterを見てね!