5月25日生まれのあなたの性格は「秘密を守る理髪師」のようなタイプです。あなたはみんなの秘密を守る金庫番です。今も昔も変わらずに、噂話から地域の話題まで、さまざまな情報を発信していたのが理髪師です。現在では美容師や理容師の職業になります。聞き上手なあなたのもとには、話を聞いてほしい人が集まってきませんか?

あなたに話を聞いてもらうだけで相手は気持ちが落ち着きます。物語に登場する王様も誰にも言えずに抱え込んでいた秘密を理髪師に話して楽になったはずです。秘密の共有は、人をリラックスさせる効果もあります。それでは、運命の物語の秘密についてお話したいと思います。

・物語の概要

運命の物語は『王様の耳はロバの耳』に登場する理髪師です。ある日のこと、王宮に呼ばれた理髪師は王様の髪を切ることになりました。そこで、理髪師は王様の耳がロバの耳であることを知ります。王様はロバの耳のことを誰にも言わないようにと、理髪師に口止めしました。物語はここから始まります。

秘密というものは、共有することで価値が決まります。仲間意識を高めたり、知らない情報を持つ優越感を持ったり、ときには理髪師のように言ってはいけないことに対してストレスを感じることもあります。あなたの運命の物語は橋渡しです。あなたのもとに集まってくる情報を必要としている人に渡す役割があります。


・隠れた才能と魅力

物語に登場する王様が、理髪師を信頼して秘密を話す場面があります。物語のように、あなたは周りの人から信頼を得る才能があります。生まれ持った優しい人柄が相手を安心させるのです。

共感性が高いので、相手の思いが何となくわかります。あなたは周りから信用されているので、あなたから発信した話は広まりやすく、情報を拡散させる力を持っています。


・全体運と人生の目標

多くを持ちすぎずにできるだけシンプルな生活を目指していくと良いでしょう。あなたは日常生活の中で快適さを求めようとします。たくさんのものを部屋の中に押し込んでしまい、整理整頓が難しくなることもあります。人間関係や責任の背負い過ぎも注意が必要です。できるだけシンプルな日常生活を送るようにしましょう。

理髪師が王様の秘密を知ってしまった時のように、あなたもまたいろんな人や状況から秘密を守る責任を背負わされることもあります。そうなったときに、いろんな人たちと秘密を共有しなければならず、言葉や行動に制限がかかってしまいます。あなたにとって不要と感じた話は受け流しましょう。


・金運

収入アップに必要なことは、生活環境を変えることです。出会い人によって収入は変化するので、住まいを変更すると運命も変わり、収入アップにつながります。思い切って転職する方法もあります。

今のままで満足できないと感じたときは、あなたにとって働きやすい環境について考えてみると良いでしょう。もちろん、生活スタイルに合わせて転職や転勤を希望する方法もあります。


・健康運

体調に変化を与えるものは、食生活の他に居住環境も影響しています。家というのは、運命を作っていくために大切なのです。住む部屋はそれぞれあなたに与える影響力を持っています。

希望を育てたり、流れを良くする効果の期待できる部屋もあります。良い悪いという判断はなく、あなたがどんな生活をしたいのかによって、あなたにとっての必要な部屋であるかどうかが決まります。何だかわからない不調が続く場合は住まいを変えるのも方法です。


・恋愛運

気になった相手を見つけたときはあなたから頼み事をしてみましょう。話しかけるきっかけが作れます。周りの人たちから紹介してもらうのも良いでしょう。

あなたの人柄を伝えるときには、あなたをよく知る人から話をしてもらうのが効果的です。物事を深刻に考えない人があなたにとってのベストパートナーになります。苦手なことに挑戦すると良い出会いを引き寄せます。

執筆・イラスト:あとり
Photo:RocketNews24.